<   2015年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アメリカよりリアルタイム日記10月9日の日記

マイケルジャクソンのNevlandに来ました!私の名前も書いて来ました。日本人の平仮名では初めてのようです。Ranch in Los Olivo,Californiaでランチしました。





[PR]
by kondoumako | 2015-10-29 12:45

アメリカ紀行・10月8の日記より

今日は、妹が学んだ大学のキャンパスを見て来ました。スケボーや自転車でキャンパスを移動しないと、次の授業に間に合わないそうで、妹もそうしていたそうです。授業が終われば直ぐしたのビーチで遊んだそうです。今日も3人が泳いでいました。かなり大きいので、車で移動しました。画像は、色々混じっています。妹たち夫婦も写っています。詳しいことは帰ってから のレポにします。学生寮だけ撮りました。
(スマホから現地より投稿)

大学の前にはビーチ。
妹は授業が終わるとそこで遊んだそうです。









[PR]
by kondoumako | 2015-10-26 05:20

2015/10/23なばなの里のイルミネーションはじまりました。


Published by デジブック


本日は、アメリカ旅行のことはお休みです。

と、言うのも、恒例のなばなの里のイルミネーションが始まったからです。

プレス内覧会に行くのがmakoの恒例。

昨日は、昼過ぎにでかけて芭蕉庵でお蕎麦をいただき、場所を換えてコーヒータイム。

ゆったりと過ごしたのだった。

お風呂も入りたいと思っていたけど、湯冷めしてしまうといけないと止めておいた。

風邪ひきはmakoの場合ハイリスクになってしまう。



そうそう、アメリカ行きでバタバタしていたのでパスポート期限切れだったのを忘れていたのだった。

仕方なく新規で購入することになった。

¥20、000の出費。

通常更新なら¥10、000で済むものを。

¥10,000の金券1冊には、¥500×20枚は当たり前で、

ベゴニア館入場券1枚(確か、¥2,000)、里の湯入選券(¥1,500)2枚の

おまけが付いてくるのでお得はお得。

それを、今回は2冊購入することになったのだ。

1冊はお恵姐さんが買ってくださることになっているので、結果、¥10、000の出費で抑えたことになる。

そこで、パスポートに必要な写真を撮ることに。

スタッフのお嬢さんが吹き出してしまった^^;

だって、気に入らないんですもの。

カメラが上の方に付いていて、まるでプリクラで撮るような上目使いの目線になるのです。

おばさんの上目使いには怖いものがある^^;

それで、こう言いました。

「Please, one more!」

あはは~撮り直してくださいましたよ^^v

でも、結果は同じでがっくし^^;

あのカメラ、余にも正直すぎ^^!

出来ることなら、修正機能も付けて欲しいなぁ~私だけかなぁ~^^?



まだ、イルミには時間があったので普通ならコスモス、ダリアのエリアまで行くのだけど

今回は、ゆっくりと芭蕉庵でお蕎麦をいただき、場所を換えてコーヒータイムを楽しんだ。

それからメイン会場のゲートへと向かったのだった。

と、その時、思ってもみなかったことが。

上空に何やら音が。

追いかけましたよ、カメラレンズがね^^♪

これ、イルミよりドキドキしたかも。

月とのコラボの位置にまで向かって行くなんてね、

願ってもないシチュエーション^^v




池の水面近くまで降りてきました。

こうして見ると、パラグライダー、ハングライダーとは違ってエンジン作動になっているのが判りました。

だから初めにヘリかと思ったんです




そして、メイン会場のゲート前。

そこはおなじみの光のトンネルですが省略。

待っている間の人間ウオッチングをちょっと^^。

内覧会ですから報道陣やら背広を着た方々が続々と奥へ案内されています。

AKBなんちゃらかんちゃらというアイドルも登場しているらしく。

列を作って待っている中からこんな声が。

「おれらは、金払わされて待たされて」

「背広は、お土産袋提げて特等席か」

ま、気持ちは判らなくもないのですが

どのみち、イルミは暗くならないと始まらない訳で^^。



そんなこんなでメイン会場へはいつもの光のトンネルを抜けて。

今年のテーマは・・

画像に映っていたら判じてくださいね。

あとは、いつものようにデジブックにしましたがランダムです。

それより、私の中では、あの、ハングライダー?

パラグライダー?

エンジンライダー^^?

が月とのコラボで上手に映っているかが心配でした。

250㎜望遠ではまずまずかなぁ~気に入っています^^♪













[PR]
by kondoumako | 2015-10-25 09:06

10月7日の日記より。

こっち、夜の9:30です。今日はLaguna Beachに行きました。やはり、アメリカはスケールが違いますね。コバルトブルーの中でサーフィンする人、波と戯れる人、のどかな景色です。カモメが足元に来ます。ランチはフレンチレストランでいただきました。そして、夜はMAGURYAでお寿司をいただきました。こちらで15年もお店を。私の好きな穴子は絶品です。フロアースタッフの彼女達は、とっても接客が上手です。記念の写真をお忙しい中で、マイクが頼んでくれたので撮ることが出来ました。











[PR]
by kondoumako | 2015-10-23 08:52

10月6日・の日記よりショッピング、ショッピング、ショッピング!!

こっち5日の月曜pm11:55です。今日はティファニーのジュエリーを5人分と、そして、バーバリーの財布は私の為にマイクさんに買って貰いました。そして、夜はダウンタウンディズニーで、またお土産を選びました。いろいろと。でも、まだ必要なのです。


[PR]
by kondoumako | 2015-10-22 23:09

10月5日の日記より、「親子だね」

相変わらず、スマホからの投稿です。

いもうとの夫の両親に会いに行ってきました。沢山の料理を美味しくいただきました。それらは、スマホではなく、カメラで撮りましたから、UPは日本に帰ってからです。アイスクリームケーキだけは、スマホで撮りましたから。多分、帰った時にはmoreデブリンの出来上がりだね??ケーキをカットしているのは、妹ハズバントの妹そしてお母さん。親子だね、同じことしてる。





[PR]
by kondoumako | 2015-10-22 04:50

10月5日の日記より。「今、ホテルに着きました」

Hyatt hotel San Diego Califにとまります、

相変わらず、スマホから撮っています。

ホテルからの景です。




[PR]
by kondoumako | 2015-10-21 06:55

10月4日の日記より。

スマホ投稿です。
何か、慣れなくて変です^^;

こっちで、はじめて食べたのは、タイ料理、妹は、綺麗好きだから、キッチンは、すっかり綺麗になって、料理はわたしたちのお腹にせっかりおさまりました。
by スマホ撮影。


[PR]
by kondoumako | 2015-10-20 10:30

10月2日の日記より。

渡米に向けて

2015年10月02日 | 日記



10日間も日本を留守にすることになると色々やって置かなければならない。

昨夜は、句会の先生に報告しておいた。

先生は滅多に句会用のメールをご覧にならないみたいなので

直接、投句欄にに「10/〇~10/〇至るまで留守にします」と。

「連絡ありがとうございます」とのコメントをいただいていた。

そうしないと、1週間投句が滞ると「脱会」とみなされてしまうからだ。

で、久しぶりに何気に投句しておいた句に佳句をいただいた^^v



『 秋うらら鞄の中の旅鞄 mako 』

鞄の中にまた鞄が入っていると言う、ただそれだけのこと。

それが佳句となったのは、季語、「秋うらら」のお手柄でしょうね^^v

気持ちなどひとことも書かなくていいんですから、それが俳句なんです。

あとは、想像力たくましい読者の鑑賞力にお任せするといたしましょう^^。



カメラをお伴にして写真三昧の旅の予定でした。

「どこか行きたい所がある?」

「どこにも」「あなたとゆっくり話ができればそれで良いのよ」

と伝えておいたのに、それじゃいけないでしょと、マイクさんがホテルを用意したらしい。

他にも色々と、行ってからのお楽しみだとか^^♪

マイクさんの両親に会いに行くのに往復のドライブの時間のことや

私の身体のことを気遣ってゆったりと過ごしたいと計画してくれているみたい。

それで、ディナー用のドレスが必要となった。

ジーンズとスニーカーでカメラぶら下げての楽しみを放棄して

ここは彼女らの意見を尊重してあげようと思う。

姐、いや、姉として。



「あなた、ドレス、沢山持っているんだから、それを貸してよ」

「・・・う~ん、お姉さんには無理よ、入らない・・・」

悪かったわね、デブリンで・・・

「ふくよか」って言う日本語があること、忘れたの^^?

今度教えてあげなくては^^v



ということでフォーマルなワンピを調達することになった。

考えてみれば、自分の服に一番お金がかかってしまった感じ^^;

娘が用意してくれた、妹と妹の娘のそれぞれ二人分の真珠のジュエリーセットを除いたら

一番高い買い物をしたことになる。

ま、いいっかっ~^^v



渡米にあたっては、アルバイトとは言えども

シフトに入ってもらったりと色々とご迷惑をかけていたりもしている。

そんなこんなで私が出来ることは元気で「ただいま~!」って帰国することでしょうね。



明日、出かけます^^♪

空港で迷子にならなければいいけどなぁ~^^;

さっき、荷物の最終チェックしたけど、

おもっ^^!
[PR]
by kondoumako | 2015-10-19 06:33

妹とラグーナビーチにて


by kondoumako
プロフィールを見る