<   2015年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

向日葵と、夕、焼ける


Published by デジブック

夕焼ける、向日葵畑in菰野町のデジブックをご覧になってくださいね。

向日葵と夕焼けとのコラボは初めての試みです。

向日葵と青空も良いですが、

夕、焼けてゆく中での向日葵も素敵でした。

電線が多いのが気になるところですが、

鉄塔は良いアクセントになったかも知れません^^;


さてさて、今日は「立秋」

エアコンのタイマーが切れると首には汗びっしょりの毎日だったのに

今朝は心地良く目覚めることが出来た。

久しぶりに快眠だった気がする。

「秋立ちぬ」とはこういうことだと感じ入った朝だった。

でも、あのクマゼミの鳴き声は相変わらずである。

今日も暑くはなりそうだ。

外のお仕事の方、身を案じています。




さて、昨日はオヤツにこんなものを作ってみた。

冷凍してあった例のブルーベリー、桃果肉いりヨーグルト、ペットボトル入りの

ベリージュースとをかき混ぜて作ったベリージュース^^。

ブルーベリーは直ぐ溶けて丁度良い柔らかさに戻っているし

これならもうジャムにするまでもなく食べてしまえそうで

我ながらグッドaideaだと思う。

何より、爽快感たっぷりである^^v




昨日は、朝からエアコン三昧であったけど

夕方5:00になるのを待って前日の向日葵のリベンジに出かけた。

上手くいけば向日葵とサンセットのコラボが撮れるかも知れないと。



目的地には流石に誰も居なかった^^v

う~ん、どうかな~上手く染まってくれるかな~






夕方と言えども汗が噴き出してくる^^;

夕、焼ける気配は全くないので、暫く、虫さんにモデルになって貰った。

例によってモデル代は踏み倒してきたけど^^;

しかも、ぶれてるし^^;




そうこうしているうちに・・・夕、焼ける・・気配が^^v

南の空から^^♪




うわ~染まってきた~^^!














気が付くと、 辺りはすっかり暗くなり

灯りが灯っていたのだった。



[PR]
by kondoumako | 2015-08-08 17:03

向日葵そしてブルームーン

昨日は忙しかったなぁ~♪

岐阜は、大垣、羽島、と向日葵を追いかけて^^;






途中で電話が入ったけど、「岐阜県にいますから」と言うと

「そうっかぁ~・・・」で終わった。

早^^!!

敵も、あ、いえ、仕事先のオーナーも判ずるのが早かった^^。

(´▽`) ホッ!

閃いた!、これからこの手でいこう^^v

最悪、「今、日本に居ませんから」なんて言うのも良いかもしれない^^v

でも、結局、夕方また電話が入って、今日のバイトは早出になった。

断りきれないように向こうも作戦を練ってきていた。

makoもNoと言えない性格・・・^^;



夕方には弟とメールのやりとりをすることになっていたので

シャワーを済ませてキンキンに冷やしておいた部屋で待機していたら

これから会えないか、と言う。

・・ったく、写真の整理が出来ないじゃないの^^!

スタバーでコーヒーを飲みながら雑談。

帰りの東の空には大きな月が。

そうだった、今夜はブルームーンだった。

ブルームーンとは青い月のことではなく

同月に満月が2度見ることが出来る非常に珍しい現象をのことで

英語では【once in blue moon】と言われるとのこと。

(sakurasakuさんの受け売り^^。)

家に帰って、早速、三脚でもって部屋の中から撮ってみた。




えへ^^。

↑ ちょいといたずら、高倍率にしたので画像は大きいけど画質は荒いわね。

↓ いつものサイズだとこんな感じ。

250mmだからこんなものね、でも、手ぶれはないので、三脚を誉めてあげよう^^v




さてさて、向日葵のことに戻りましょう。

全くもってドジなmakoはネット検索して出かけて行ったにも関わらず

「羽島」に行きたかったのに「大垣」の向日葵に行ってしまった。

「こころん」さんの情報を大垣と思い込んで居た訳で。

で、着いたところはこんな感じ。

花は1、2本で^^;

えっ?こころんさんの写真と違う^^;

ここはどこ^^?

私は誰^^?

狐につままれた感じ。




諦めて、帰ろうとした時、一人のカメラマンさんが^^。

見つけた!

あの方に聞いてみよう!!

さぁ~ここから思いがけないことにあいなりました^^♪

一杯有りすぎて何から書こうか思案中^^♪

今日はここまでにしておきます、俳句の締め切りだし~^^;

[PR]
by kondoumako | 2015-08-01 10:01

妹とラグーナビーチにて


by kondoumako
プロフィールを見る