<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2014・なばなの里のイルミネーション

今年もイルミネーションの季節がやってきました
始まって11年目になるそうです
毎年バージョンUPしているなばの里のイルミ

DBにしました
画像にコメント書き込みをしていますので
敢えてここでは何も書きません
お時間のある方観ていってくださいね~^^




Published by デジブック
[PR]
by kondoumako | 2014-10-31 12:22 | Trackback | Comments(0)

六花の露

おきてがみ





綺麗でしょう、可愛いでしょう、宝石のようでしょう^^♪

赤紫はワインで果実味にあふれたワインの滑らかな口あたり

クリーム色は梅酒で南高梅を純焼酎に漬け込んだ梅酒を利用

赤色はオリジナルのハスカップを使いスッキリとした味わい

薄いブルーはペパーミントリキュールの爽やかな味と香り

白色はオレンジリキュールの名酒コアントロー

そ、そして、

慌てんぼうのmakoはもう1ケをお皿に盛るのを忘れていたのでした^^;

黄色は深いコクと芳醇な香りが特徴のコニャック

これら6種類のお酒がこの1cmほどの球体の中に閉じ込められています

お抹茶でいただきました(nonさんの真似)

ストレート紅茶でも合うでしょうね^^♪



さてさて

今朝PCを立ち上げた時のこと

Windows8.1の更新しますか?って聞いてきた

以前から時々聞いてきていたけど別に更新しなくたって

私のやることなんてしれているし何ら支障がないと言うもの^^

いつも無視していたのに今朝は何を思ったかインストールしてしまった

無料だし・・

時間がかかりそうなので

六花の露とカメラで遊んでいた

途中で、なんちゃらかんちゃらしますか?

とかなんとか聞いてきたのでパスワードやら入力をした

他にも色々と箇条書きで案内してくれるので

不手際があってはならぬとしかと声を出して読んでみた

が、なんのこっちゃ~?

宇宙語かい^^?

それでも何とか最後には8個のアプリを更新しましたと出てきた

あ、そう・・・今までだって使っていないけど、また増えたんかいな

まぁ、いいわ^^

で、やっとブログ更新しようと思ったら

トップ画面がガラリと変わってしまっているじゃありませんか

8.1に更新するって、こういうことだったんだ^^;

で、私のブログはどのようにUPするのさ?

・・・あ、あ、あ、・・・それより、句集編集に必要だった

「パーソナル編集長」はどうなってしまったの^^?

不安がよぎる・・・^^;

セーフ^^!

そのソフトは今までと同じように使えるみたい、ほっ^^v

そんなこんなですっかり装いがお変わりになられたPC様を前に

どっと疲れが出ていたmakoでした

haha、呑気だねぇ~

しかし、Webの世界の進歩の速いこと

それに不随して基本的な日本語読解力や

webに使われる専門用語の理解力が求められ

必須科目のようになってきていると感じたことだった

はぁ~makoは江戸時代か平安時代に生れていたいと思ったのだった

但し、戦いの無い世界に・・・ネ

[PR]
by kondoumako | 2014-10-21 16:52 | その他 | Trackback | Comments(0)

晩秋なれど


Published by デジブック
[PR]
by kondoumako | 2014-10-20 19:57 | Trackback | Comments(0)

妹とラグーナビーチにて


by kondoumako
プロフィールを見る