<   2012年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

横断します!

小判草千両箱の要るごとく  駄句mako



あたり一面に広がっていました

千両箱が要ると想いました~♪



この麦畑の向こうにガードレールが見えるでしょ

そこを通りすぎようとしたら



猿の横断だものね!

もうちょっとスピードが出てたら

人身・・・いえいえ

猿人・・・事故を起こすところだった!037.gif

さらに、そのあと凄いことに\(◎o◎)/!

そのことはまた次のお話で~♪

あ、カメラ出すの早かったですよ~

その前にウインド締めて、前後に車こないかを注意して

吾ながら凄い~♪
[PR]
by kondoumako | 2012-05-31 21:17 | 紀行

麦の秋

収穫を間近に控えた麦畑



こんな景は胸キュンである

麦秋とは

「麦が熟する初夏の頃をいい、5-6月にあたる」

初夏なのに麦秋とはこれいかに~?

穀物の収穫は普通は秋としたもの

なので初夏でも麦秋というのかな多分・・

「リヤカーに揺られて帰る麦の秋  mako 中日俳壇・1席入選句」 

今の時代にリヤカーを見たくても多分ありませんね農家にも

子供の頃の回想句でした

胸キュンの元はそれにありました



ところで牡丹園を散策していて

これ何やろ?



葉っぱは幹から直接出ているのもあります



足元にも一杯落ちていました

食べられそうだけど胡桃ではないね

栗でもないね(^^♪

あ、そうそう

昨日の「ヤマボウシ」の実は食べられるそうです

食感がしゃりシャリしててマンゴウの味に似ているとか

ちょっと挑戦してみたい
[PR]
by kondoumako | 2012-05-30 06:32 | 紀行

薫風

野菜づくしのランチバイキング不発に終り

花はすっかり葉ばかりになった牡丹園

風薫る中

ゆっくりと野花を探してみた

直径1cmにも満たない花

その造型美に見惚れて息を凝らして撮ってみる

果たして上手く撮れてるかな~

うん良い感じ

コンデジも捨てたものじゃないね

葉が写っているのも野性味あっていいじゃないのさ037.gif



そして葉ばかりになった牡丹園をじっと目を凝らしていると

なにやら白いものが遠めに~

うふふ

山ぼうしではありませんか

最初、花水木かと思った~

やったね!


[PR]
by kondoumako | 2012-05-29 07:02 | 紀行

一人で良かった~

過日

牡丹園に行った折にお蕎麦をいただいたレストハウスで

野菜ずくしのランチバイキングがあることを知って

昨日、行ってきました

本当は孫チャマたちに遊んでもらいたかったのですが

お父ちゃんがお休みで親子水入らずとのこと

見事にばばあ・・・ううん、「ばあば」はふられましたとさ037.gif

ということで一人で行ってきました

一人で良かった~

と言うのはね

いくら野菜オンリーのお料理と言えども

予想をはるかに超えて余りにもお粗末

私だけではありませんよ

相席になった方々もご不満の様でした

何と言ってもテーブルはほぼ満席なのに

並んでいる品数も少なければ量も少ない

10人程並べばあっと言う間にお皿は空っぽに

全てのお料理がそんな感じ

次の大皿が出てくるまでの間お預け状態で

出てきたかと思えば列が出来てお終い

そんな中でもGETできたのがこちらです

兎に角盛らないといけないのでこんな感じです



そして

相席になった女性が教えてくださらなかったら

のんびりのmakoはおそらく口にできなかったでしょうデザート



しょぼ!

makoのおちょぼ口でもふた口でした~

取り皿は換えることができないので汚れて美味しそうでないですね

私のすぐ後ろの年配の男性二人はコーヒーだけのオーダーで

下手をすれば後回しにされそうな雰囲気を察してか

怒って帰ってお仕舞になられました

私もリピーターにはならないでしょう

レストハウスを出ると



ちょっとごちゃごちゃしてるけど

薊にとまった蝶を見つけました

帰りの道中ではもっと凄いのに遭遇しました

それはまた次のお話で~
[PR]
by kondoumako | 2012-05-27 01:26 |

心洗われる

Cafe友さんからいただきました

水鏡に映る三山

一糸乱れていませんね

季節限定の景だそうです!

このようなお写真は下手な額縁も何も要りません



以前から一度は揺らしてみたいと思っていた念願が叶いました

あ!

勿の論でyukiusagiさんの許可をいただきましたよ

2種類の波で揺らしてみました





037.gif

長く見つめていると

波酔いするかも知れません

キャハハ!

お〇〇なmakoでした037.gif
[PR]
by kondoumako | 2012-05-26 06:38 | その他

メルヘン

メルヘンな所にはメルヘンなお洋服で♪

・・・・・・028.gif

年配の方でした



トレビの泉?

時々は回収するのかしらん?

現実的なワタス だす037.gif



ベゴニア

雛壇のよう

上の段は直径20CMはあるでしょうね

初めての人は歓声をあげます♪




[PR]
by kondoumako | 2012-05-24 19:30

リベンジは370年後に



昨日の金環日食

makoのカメラと腕では

ま、こんなもんでしょう

次回は370年後だとか

リベンジしますよその時に037.gif

ん?!

ふふ

お目目直しに

綺麗な花でも~





池には流れがあってそこを回遊するかのように大輪ベゴニアが

ゆっくり漂っていました~♪


[PR]
by kondoumako | 2012-05-22 06:50 | 俳句

くるみわり人形






[PR]
by kondoumako | 2012-05-21 23:44 |

毛むくじゃら














[PR]
by kondoumako | 2012-05-20 08:20 |

藤原牡丹園

ちょっとミスタイミングでしたが

雄大な山の懐に抱かれるようにして咲く牡丹は優雅でした~♪


Published by デジブック
[PR]
by kondoumako | 2012-05-19 07:04 | 俳句

妹とラグーナビーチにて


by kondoumako
プロフィールを見る