<   2012年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

光&陰の妙・花水木編

街を走っていると街路樹が目につきます

花水木

綺麗ですね

面白い形をしています

オテンバな感じがなんとも私のツボにはまった♪

この子には

はねっかえり娘と命名しましょう

ふふ、私みたい~037.gif

誰?

図々しい、って言う人

確かに

・・・認めます~

 「娘」のところ〇〇ちゃんに置き換えてください





これ

気に入りました!



どこが気に入ったかというと

花の陰が額に伸びて映っているところ

一輪の花に

光&陰の妙

接写は思わぬ産物を生み出しますね

侮ることなかれ

コンデジのインテリジェントオート機能

でした(^^♪

因みに

花ビラに見える部分が額で

中心の部分が花だそうです

紫陽花と同じ咲き方ですね
[PR]
by kondoumako | 2012-04-30 10:17 | | Trackback | Comments(0)

チューリップinなばなの里・おやゆび姫は見えましたか~♪

後編はブックタイプにしました

BGMは
時々
鳥の鳴き声
耳を澄ましていないと聞こえないかも~

そして
どこかにおやゆび姫がいるはずです
あなたにしか見えないおやゆび姫♪

あ!
言い忘れた・・

心の優しい人しか見えないんだって~

チューリップの妖精たちが言ってましたから~037.gif


Published by デジブック
[PR]
by kondoumako | 2012-04-29 08:28 | | Trackback | Comments(2)

デジブック後編その前に

画像遊びの合間をぬって

角川俳句5月号入選句を載せたいと思います



私にしては珍しく写生句を投稿してみました

佳作ながらも上位に採ってもらってますので

写生句も手応えありと自信がつきました~♪

「捨て小船」とは

1乗る人もなく打ち捨てられた小舟。

2 頼りない身、かえりみられることのない身のたとえ。

と辞書にはありました




この画像はコンデジ散策で撮ったものですが

「早春」の季題が句会で出された時

真っ先にこの景が浮かびました

あ、でもこれらの船は決して捨て小船ではありませんよね

舟の持ち主に叱られてしまいますね

さしずめ待機船?でしょうか

でも私には何だか捨て小船に見えたのです
[PR]
by kondoumako | 2012-04-28 05:28 | 俳句 | Trackback | Comments(0)

デジブック・なばなの里・チューリップ&花桃

チューリップ&花桃が今が盛りのなばなの里
前編は30枚にしました
ひょっとして親指姫が見つけられるかも~037.gif


Published by デジブック
[PR]
by kondoumako | 2012-04-26 05:52 | | Trackback | Comments(0)

スイスチャー

なばなの里の花市場には農家の方が持ち寄った野菜が売られています

スイスチャー

珍しいので買ってみました



そしていただきものの「葛うどん」

「屑うどん」とはちゃいますよ~

このうどんは九州産

もの凄い田舎でつくられているそうです

最近、九州へ引っ越した知人の方からいただきました(友達の輪)

さて、これらを使って食したいと思います



でもぉ~

ホームページのコメントでアメリカ在住のブロ友さんが教えてくださいました

あちらでは普通にあるそうで

油で炒めてみたそうですがお口には合わなかったそうです

良かった~聞いてみて

うどんがだいなしになるところでした~037.gif
[PR]
by kondoumako | 2012-04-25 07:27 | | Trackback | Comments(0)

ニイハオ!!

昨日は曇り&ポツポツ雨

こんな日こそカメラ日和

レッツラGO !!

なばなの里はチューリップの盛り

昨日の園内は中国語が賑やかに飛び交っていました

それもそのはず若い男女のグループ

喜喜そうに写真を撮り合ったり笑い声が~

なかなかのイケ面・美人さんが揃っていましたよ

で、帰りに三角屋根の建物の前でカメラを向けていると

さっきのご一行様たちが私のカメラを意識していきなりポーズを決めてきたの

あ、いえ、私の被写体は違うのよ・・

・・どいて・・

気が弱いので言えないでいると037.gif

ほらね、これだもん!



右側の彼女なんか

髪直しながら慌てて入ってきたのよ

そしたら左の彼女が今度はちゃんと撮ってってポーズを決めて~



この後

左の彼女のカメラで何枚も撮ってあげました

あ、いえ、撮らせていただきました~037.gif



またチューリップ畑のところでは

これまた綺麗なお嬢さんが近づいてきて

お母さんと一緒に撮ってくださいってスマホを渡されました

スマホで写真撮ったのこれが初めて

フラットしないように緊張しましたよ(^_^;)

だってネシャッターボタンなし

画面タッチなんです

私、このままじゃ浦島太郎になるのかナ~037.gif



またこんなことも

中年の男性がカメラを手にして近づいていらっしゃいました

そしたら少し離れたところで女性の声

「あんた、行くよ!!」 「何してんの!」

・・・らら??奥様でしょうか

ご機嫌ナナメ~(>_<)

仲良くやってくださいよ~037.gif



さて、今回のチューリップ畑

デジブックにするか

フォトチャンネルにするか迷っているところです~♪
[PR]
by kondoumako | 2012-04-22 08:39 | | Trackback | Comments(0)

「はらはら」「ほらほら」どっち?

山吹が散る様を

芭蕉はこう詠んでいます

画像は早朝散歩で撮った一重咲きの山吹

一重咲きの山吹にはこの芭蕉の句がぴったりだと思います

「はらはらと」

「ほらほらと」

似ているけど大違い

ん?

どっちだっていいっか

いいえぇ~

侮るなかれ一字違いで大違い~



坂の途中で振り返ると

遠くに見える煙

眼下はお寺の屋根と桜

静かな時間が流れます



で、ホームページに今回の散歩で撮った景を動画で載せています

ここに貼り付けが出来ませんので

ホームページにもお越くださりませ
[PR]
by kondoumako | 2012-04-21 02:42 | その他 | Trackback | Comments(0)

出た!!

いつものコンデジ散策コースに欄干の錆びた橋がある

下は交通量の多い道路

それにかなり高い

それでなくとも足がすくむ

でも向こうに見えている山桜を撮りたくてこわごわ渡る

渡りきるやいなや

ギャーと悲鳴を上げそうになった



それでなくともここまで来るのに

ちょっとばかし気味が悪いといえば悪いところが2箇所ほどあって

気の弱い私は心の臓がかなりバクついている

なのに、錆びた橋をこわごわ渡って

なんでこんなところに来ているのっていつも思う

挙句の果てにこのヘビもどきの木に驚いてる私

でもしっかり撮ってるでしょ!

でも恐かった~(>_<)

気を取り直して辺りを見渡すと

ふふ、見つけました~♪

朝露の雫





以上

早朝散歩のご褒美をいただきました~♪
[PR]
by kondoumako | 2012-04-20 06:54 | | Trackback | Comments(0)

ラブラブソウ

なばなの里には花木屋さんもあって

私はもっぱらそこで野菜を買ってきます

で、ちょっとだけネ~

って感じで花を撮らせていただきます
野菜の袋を掲げてね037.gif

時に水遣りなどの作業の方がいらしたら声を掛けて許可をいただきます

先日

面白い花を見つけました



タイツリソウって書いてありました

私なら

「ラブラブソウ」って名づけちゃう~♪

皆さんはどんな名前を思いつかれるでしょうか~?
[PR]
by kondoumako | 2012-04-18 06:48 | | Trackback | Comments(2)

ど根性土筆!

今まで一杯撮ってきましたが

これがピカいち~~

名付けて「ど根性土筆」


[PR]
by kondoumako | 2012-04-17 02:38 | その他 | Trackback | Comments(0)

妹とラグーナビーチにて


by kondoumako
プロフィールを見る