<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

雪崩れ発生!!

缶コーヒーの雪崩れって見たことありますか~?

PM仕事中に眠気に襲われて~

3時の休憩時間に社の自販機の所まで降りて行った

ワンコイン投入でブラックコーヒーのボタンをプッシュ!!

ゴトン!!

ガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラ

ガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラ

うわぁ~誰か止めて~!!

ゴトン!!

止まった~~~~~!!

ガッサリンのmakoは終に自販機を壊したか?

んな訳ないよね~

階段の踊り場でスモーキングタイムを取っている方の所へ跳んで行った

自販機が変なんです!

聞くところによると以前にもペットボトルがそんな風だったとか

ひとまず胸を撫でおろした

いっぺんに目が覚めたんじゃない?

ハイ確かに~


痞えて取れないコーヒーを恨めしく後にしたのでした

とほほ・・

画像はいぬふぐりのどアップです

よく見ても 可愛いでしょ!


[PR]
by kondoumako | 2012-03-31 05:03

爽やかな人

この椿の名は「紅唐子・べにからこ」だそうです

いや~初めて見たときから1年が巡り

今年になってやっと画像をUPすることが出来ました



先日

ブロ友さんの日記にラーメン屋さんでの出来事を書いてらしたのを

拝見してちょっと思い出したことがあり私も書いてみました

買い物を済まし同じフロアーにあるラーメン店の「〇がき屋」さんでの出来事

久しぶりに食べたくなってティケットを購入、順番札を渡された

PiPiPiピーッってなるやつね

食べたら1時までに行かなくちゃいけないところがあって少々焦っていた

オーダーはあえて簡単なラーメン

ほどなくしてPiPiPiピーッが鳴った

カウンターには3つのラーメンが並んでいた

3人のスタッフの方は知らんぷりで勝手にどうぞ~って感じ

「これ、宜しいですか~?」

って声を掛けてからおもむろにコショーを振った

・・・・

あ!いけない!

私がオーダーしたのは普通のラーメンだった

コショーを振ったのにはチャーシューが何枚ものってる

「すみません、どうしましょう!」

「間違えて人様のものにコショー振っちゃいました、すみません・・」

すると目の前のおばさまスタッフの方が

物凄い形相で鬼の首でも取ったかのように

「作りなおしますから、いいです!」

「WA !! すみません・・・」

作りなおすんだ・・・

すると、隣に立っていらした若い男性がすぐさまこうおっしゃいました

「あ、それ、僕のですね!」

「いいですよ!僕もコショーは振っていただくほうですから~」

「えっ?すみません、ほんとにいいんですか~?」

「ほんと、ほんと、大丈夫ですよ!」

一部始終をご覧になっていたおば様スタッフ

さっきよりもっと凄い形相になって

今度は男性を睨むかのようにしています

間違えた私が言うのもなんですが(^_^;)

「良かったですね、いいお客様で~♪」とか何とか言って

その男性にも「ありがとうございます~♪」

って声を掛けたかも知れない

ま、間違えた私が言うのもなんなんですが(^_^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^

テーブルがお隣だったので食べ終わってからその男性に

「先程は失礼しました~ご親切に感謝します」

「いえいえ、大丈夫ですよ!」

お連れの若いお譲さんも振り返って微笑んでいらっしゃいました

イケ面で爽やか男性

また彼女に惚れられたかもネ、うふふ♪

そうそう、私のラーメン

何だかお汁も少なくラーメンも固まっている感じがしたけどナ

普通のラーメンって、こんなんだったっけナ~?

〇がき屋さんのラーメンたまに食べたくなるんだけれど

あのスーパーの〇がき屋さんに行くのはもうよそう・・

少なくともあのオバサンスタッフがいるかどうか確かめてみるとしよう

私って、オバサンによくバッシングされるんです(^_^;)

あ、私もオバサンなんですけどね~037.gif
[PR]
by kondoumako | 2012-03-29 07:30 | その他

角川平成俳壇4月号入選句

4月号入選句

今月は3句応募して1句だけの入選

ですが「秀逸」入選となりました♪

「推薦」「秀逸」「佳作」の順です

角川平成俳壇では10名の選者先生がいらっしゃって

そのうちの1名の先生が「秀逸」でお採りになるのは10句

なので10句×10名=100句の「秀逸」入選者が出ます

4月の応募数は2135通6370句でした



この句は子供の頃の回想句

今の子供たちはゲーム機を巧にあやつり遊ぶのが普通

私達の子供の頃は男の子は独楽を競い合って回したりしていました

ま、それも古い遊びの一部だったのかも知れません

弟が独楽を父親と競い合って回しているのですが

負けず嫌いでオテンバだった私は弟に負けじと参加しているわけですナ

父の独楽が一番長く回っていました

その場面を切り取って詠んだものです

武骨な手で独楽をあやつる父の姿に

さすが~って思ったものです

画像は、いぬふぐりにこだわって

今日、やっと何とかイメージに近寄って撮れたので使ってみました

何となく独楽の感じにも似ていると思うのですが~♪


[PR]
by kondoumako | 2012-03-25 22:43 | 俳句

サングラス必要ですか?

『歯磨きをしつつ眺むる春の雲』   駄句 まこ

まだどこか冬を思わせる昨日の雲

3階から撮りました





瓦が眩しいですね

サングラス必要ですか037.gif



あ!

この方私とは全く縁もゆかりもない方ですよ~037.gif
[PR]
by kondoumako | 2012-03-25 08:53 | その他

入選句・いぬふぐり

俳句

また新聞に載りました~001.gif

”いぬふぐり”って言う草花ご存知でしょうか?

名前に似合わず可愛い花です

昨日、早朝散歩に出かけて道端にたっくさん見つけました♪

ですが日中にならないと花開しないのですね

なので

今日のお昼休みにでも撮れたらいいなと~

今回はトップ入選ではないのですが選評をいただきました

これがまた嬉しいのです

入選句全部にいただけるとは限らないのですよ

元、高校の教師でいらした栗田先生の選評はこうです

【瑠璃色の犬ふぐりが群れ咲く野道であろう。可愛い音のする靴を履いた児が嬉々として行くのを微笑ましく見ている作者】

先生、ありがとうございます!

何も言うことがありません(^^♪


[PR]
by kondoumako | 2012-03-19 05:22 | 俳句

変~身!!



ライダーになりました

桜の時期にはこれでGOだな!

水面もひとっ跳び~037.gif

因みにバイクの免許持ってますよ!

ハイ、原チャリですけれど、何か?023.gif


[PR]
by kondoumako | 2012-03-18 11:04 | その他

枝垂れ梅ライトアップ続編

今日は朝から雨

どうしようっかなって迷っているうちもうこんな時間

先日のライトアップはDBにするにはもの足りないし

また雨のなばなへ出かけるかな~

迷いながら結局はのんびりを決めた♪

クリーニング屋さん、コックさん、ハウスクリーニング屋さんを

雇えないので本日はそれらに変~身♪



先日のライトアップの一部です



富士アイランドには沢山の人が乗っていました

乗順番待ちの行列もハンパない!

下からみるとUFOみたい~♪

見たことないけどね(^_-)-☆

地に足が着いていないものは信用出来ないのでいつもパス

高所恐怖症

なのに飛行機は別

徐々に、加速、離陸する瞬間は

それゆけーーーーーーっ!!

って感じ



しゃがんで地面すれすれにカメラを持ってみた

人が映っていたなんて知らなかった

皆カップルだね ♪



お行儀の良く並んでます

地面には水仙が植えられていましたがまだ蕾もみられません



この階段を上がると枝垂れ梅トンネルの始まり始まり~♪
[PR]
by kondoumako | 2012-03-17 12:03 |

枝垂れ梅

日曜日

快晴ぽかぽか陽気に誘われてちょいとなばなの里へ

五部咲きかな~

園内全体を回りたかったけど途中で062.gifが鳴り出して

今週末は雨予報だし~

今年からライトアップがあるのでそれにかけてみよう!

かな・・

画像はイマイチなんだけど










[PR]
by kondoumako | 2012-03-15 06:52 |

なんじゃこれ

037.gif   なんじゃこれ その①



なばなの里の花木屋さんで見つけた

その名も なんじゃこれ~♪

ナイスネーミングに惹かれてパチリ

買ったお野菜が入った袋を持っていたのでOK

037.gif   なんじゃこれ その②



ただのメロンパンです

が・・直径22、3cmくらいかな



うん、いい香り~

シフォンケーキのような食感なんだけど



やはりイースト菌醗酵しているパンの味

表面のクッキー生地が香ばしくて美味しい

037.gif   なんじゃこれ その③



ただのコロッケじゃん

いいえ~

「わらじ」

あ、「ぞうり」って言った方がいいかも

和田アキ子さんが作ったらこんなになる?

たけしさんがアッコさんの手料理をご馳走になった時に出てきた

コロッケはこんな感じだったのかもネ

以上

037.gif   なんじゃこれシリーズでした
[PR]
by kondoumako | 2012-03-14 06:23 | その他

梅ふふむ

『地震(ない)の日や先ず黙祷の朝迎ふ』   駄句 まこ

『地震(ない)の地に紅白の梅ふふみけり』  駄句 まこ

あえて紅白の梅にしました

私なりのエールのつもりです

まだ7割の方方が止まったままだそうです



さて

ドキッ!!



妹のハズバンドはちょうどこの目の色です

ハワイで妹たちと落ち合った時のこと

マイクが用意していてくれたコンドミニアムで

日本から持って行った素麺などをゆがいたりしました

マイク味付けのチキンバーベキューは絶品でした

また朝食も必ず作ってくれました

妹はその間、読書

??

日本では考えられない景

このバケーションの間だけのこと?

いいえ~♪ いつものパターンよと言う

もっと驚いたのはそれを彼が楽しんでいることだった

ちょっとおろおろしている私に彼は言った

no problem

で、皆でテーブルについた時にマイクが私の前になった

その時、初めて彼の目をマジマジ見せて貰ったのです♪

ブルーって言うのかグリーンって言うのか、綺麗な色

ふふ

こんな風に私が写っていたのかしらん?

で、その時、妹がこう言った

「後で、お姉さんの目を見てあげるってマイクが言ってるわよ」

えっ?どこか悪いの?

カードを用意してそれを目で追って見てって言った

結果は軽い斜視の症状が出ていると言う

えっ?

初めて言われた!

疲れからくることもあるので心配は要らないとのこと

良かった~

そうりゃそうでしょ

気を使いましたもの

彼に朝食を作らせて妹はのんびり読書だもんね

今もそれは変わらないと言う
[PR]
by kondoumako | 2012-03-13 06:52 | 俳句

妹とラグーナビーチにて


by kondoumako
プロフィールを見る