<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

永源寺紅葉狩紀行

永源寺は大変な人出でございましたが
山猿よろしくコンデジ片手に人様が足を踏み入れない所にも037.gif
これが楽しくて楽しくて~060.gif

永源寺までの階段の途中にメガネをかけたお地蔵さんが~♪
階段の途中で後から上ってくる人たちに身を引きながらカメラを向けていると
若いカップルの男性の方が面白がって写メってらっしゃいました
お譲さんの方はかなり本格的なカメラで撮ってらっしゃいました

画像を編集している時に気が付いたのですが
胸に紅葉の葉が~♪
メガネをかけているだけでも楽しいお地蔵さんなのに得した気分になりました~♪

6月の新緑の折には人影もまばらでしたがこの時期大変な人出で
赤い橋の交差点では警備の人が交通規制をされていました

6月には「八風の湯」で温泉に浸かりましたが
この渋滞を見たら夕方までに帰れなさそうだったので
温泉はあきらめました~023.gif

あ、でも、牧場に立ち寄り

栗入りジャラードときなこ&黒豆のダブルをいただきました~037.gif
¥315とは安い~♪

今度は温泉に浸かりに行くとしましょう~006.gif

デジブックにしました~
ご覧になってください
ではではまた~♪

Published by デジブック
[PR]
by kondoumako | 2011-11-27 21:43 | 紀行

角川平成俳壇12月号入選句

毎月3句投句して今月も2句
採っていただきました~^^v

昨日行った紅葉狩の道中で撮った写真
とのコラボにしてみました♪


句意と画像の雰囲気がぴったり
合ったと思います

[PR]
by kondoumako | 2011-11-27 08:41 | 俳句

かっこええ♪


湯ノ山紅葉紀行の途中
ルームミラーに何台かのバイクが映りました

車を脇に停め
バイクの男たちを前方に見送りました
細い山路の後続に
ツーリングバイクに
ピタッと着かれるのもなんだかね~012.gif

信号待ちで彼らの後続車となりましたのでパチリ
やっぱかっこええわ~
あ、Noは隠しましたからいいと思います

温泉街の紅葉もさることながら
湯ノ山にはお気に入りの紅葉スポットがあります

轤夢庵
ロマンと言うコーヒーショップ

以前にお店のオブジェや
それはそれは美味しい063.gifついて
レポしたことがありました

ここの紅葉が大変美しく
湯ノ山の紅葉と言えば
私の中では一押しが実はここなんです004.gif

建物は釘を一切使わない数奇屋作り
って言うのでしょうか
お店の中から窓越しに映える紅葉が
良いとご主人に進められたのが
今年6月の新緑の頃でした
中には記帳ノートがあって思い思いのことを綴ってありました
私?
勿の論で書きましたよ
筆記用具を選ぶことができました
勿の論で筆文字ですよ
今度書くとしたら俳句など1句したためたいところですわ~037.gif

紅葉はもうちょっと色付いてからの方が良いし
時間もなかったので
外からの景を撮って帰りました

軒下には薪が積み上げられていて
早、冬支度ですね
そう言えば、中には暖炉がありました


陽光に透けた紅葉を撮っていると

聞こえてきました
近鉄湯ノ山線の列車の通過音です
いつも失敗するのですが
今回は遠くから聞こえた時点でスタンバイ
していたので何とか撮れました037.gif

今週末辺り、天候次第では
滋賀県への紅葉紀行にいきたいし~
でも、ここも捨てがたいし
紅葉は待ってくれないし~
公私共に忙しいし~
悩むところです023.gif
お気楽ね006.gif
[PR]
by kondoumako | 2011-11-25 04:29 | 紀行

湯ノ山温泉紅葉狩

にダッシュで行ってきました~

温泉にもゆっくり浸かりたかったけれど037.gif

まだ早いかなというところもあれば
既に散り始めているところもあって~





この赤い橋を渡ると右下に

直径10Mはあるかと思う石が
でんと構えています
「蔵之助」という温泉旅館のすぐ側に
あるのですが
そう、あの忠臣蔵の大石蔵之助が好んで立ち寄ったと言う石のことです


この看板に書かれていました


あとおまけ037.gif


続きはアトレ~~004.gif
あ、今月末から忘年会と言うものが入り込んで来ていますから~
紅葉は待ってくれないし
お~忙しくなりまする037.gif
[PR]
by kondoumako | 2011-11-20 23:46 | 紀行

スコップで焼く

なばなのイルミ前夜祭続編

ゲート入って右側ルートを歩き始めると
なにやらドヤ掛け声とも歓声ともとれる声が上がっていた

aha !!
ピンときた

ま!!
前夜祭なのに結構な人だかり
しかも行列

これ
焼そば屋台なんですね
そうね
10Mぐらいのジャンボ鉄板があって
その上でスコップで焼きぞばを焼くんです

以前に
昼間観た時
スコップが並べられていたので
不思議な光景でした

私達はそこへは寄らず
イルミの方へまっしぐらでした

でも一度スコップで焼いた焼そば
食べてみたいので
今度は寄ってみよう

あ、この景
俳句にして既に先生に〇を貰っているので
時期を待ってどこかに投句してみよう
[PR]
by kondoumako | 2011-11-18 07:04 | 紀行

花より団子

なばなの里・後編

同行していた姦しいお嬢ちゃまたちは
イルミにしばし佇んでいたものの・・

2、3分で見失った
って言うのでしょうか
私が所狭しとばかり徘徊していたのですが~037.gif

その間、お嬢ちゃまたちの携帯コール
にも気が付かず・・023.gif

♪ だって例の鬼平犯科帳のBGMでしょ ♪ 

でも彼女たち
ちゃんと心得ていて
御立腹もなさらず
お腹が空いた~

私はお蕎麦がいい~016.gif
はいはい

レッツラGO!!

着いたのは芭蕉庵


で、今回は掻き揚げどんぶりにしました~
貝柱&車えびがプリプリってしてて
ごま油の風味とお口の中でコラボ ♪
そして漬物が美味しい
このメニューは
夕方にならないと出来ないみたい
昼間は麺類オンリーみたいなのです

多分
海老と貝を採りにいってるんでしょう
それか
ご飯を炊ける人がいない・・
多分・・037.gif


あ、掻き揚げどんぶり・・って
変です、よね
掻き揚げ丼ですよね、普通
でも、もうUPしちゃったからこれで良しです

そして
次なるは里の湯へ~

彼女たちは烏の行水
私はジャグジーでウエストひねひね
した後4箇所の露天風呂巡り

その頃彼女たちは
もうすっかり湯上り美人ちゃんに~

ロビーで冷たいお番茶をいただいて帰りました

帰りにファミレスに寄ることに~
えっ?
良い子はもうおネムの時間よ~

なんだかんだ言いながら
まぁ~機関銃お喋り炸裂

あ、私は聞き役ですよ~
念の為037.gif
[PR]
by kondoumako | 2011-11-15 01:52 | 紀行

当たりました~♪

先日、ナンバーズ当たった人のこと
書きましたが
私も当たっていました060.gif


言ってもね
ビールですけど~023.gif

もう、これで7、8回ぐらいかな
飲めない私には猫に小判みたいなものよね

私の周りでは私だけかなと思って
いたらそうじゃないんですって~
私の他にも5人ほど連ちゃんで
当たっていた人がいました
そのうちの一人は6缶パックも

で、それがちょっとしたハプニングに~
私の友
その中にいて
一度も当たったことがない

で、彼女
わざわざTELして抗議したって言うの~

どんなシステムで抽選してるの?
とか、色々聞いたらしい

私の場合、抽選で当たりました
っていうメールがくるので
コンビニのカルワザステーションで
画面タッチしながら進んで行き
当選ティケットを発行して
それをレジに持って行き商品と交換する
という訳ですが

他の人は木曜になるとその機械でチェックしているらしい
当たっていれば即発行

aha !!

もしかしたら
その機械にカメラ機能でも
付いていているんじゃないの~?037.gif

じゃかましいわっ015.gif

これって
大阪のおばちゃんの会話?かしらん?

あ、大阪のおばちゃん
気ぃ悪せんといてね~037.gif

で、ついでに駄菓子を買ってきました
これいただきながらPCするのが
いいのよね~
~~~~~~~~~~~~~~
追記
で、これらをレジに持って行くと
例のナンバーズ当たった方がこう言われました

「バナナ」は入ってませんが
宜しいですか~?

???

明日は遠足じゃないんですか~?

キャハハ、
そうとも言えますね~037.gif

[PR]
by kondoumako | 2011-11-13 09:01 |

なばなのイルミ・デジブック完成しました~♪

まだ納得のゆくものではないのですが
とりあえずUPしてみました~

なんせ、リクリクが多くって~♪037.gif

BGMは鬼平犯科帳ではないのが残念と言えば残念だけど
このBGMでもなかなかイケルんじゃないかと~006.gif

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今夜は眠れないスイッチが入ってしまって
それでデジブックを作っていました

鼻水、鼻詰まりがひどくって
風邪ではなくていつもの鼻炎が
鬼のように暴れています007.gif

あぁ~ぐるじいぃ~~~~~
点鼻薬も効きません008.gif

でもちょっと眠くなってきました
横になってみます039.gif

ではでは楽しんでください~♪

Published by デジブック
[PR]
by kondoumako | 2011-11-05 03:05 | NEW!デジブックスライドショー

なばなの里イルミネーション前夜祭

に行ってきました~

たっくさん撮った写真を整理するのに
まだ時間がかかりそうです
とりあえずのUPします

おそらくCafeのメンバーさんの中では
私がいち早く皆さんにお届けできるのではないかと思います~♪

でもぉ~
これ、今ひとつ気に入ってません
今後は混雑が予想されますので
それを避けてリベンジですわ~037.gif

あ、それから、
BGMが気に入ったので
帰りにゲートで若い女性のスタッフさんに
なんと言うBGMを使っているのですか~?
(^^♪事務室まで聞きに行ってくださって
「オリジナルだそうです」
え?じゃここでしか聞けないのですか~?

再度聞きに行ってくださったのですが
その一部始終をご覧になっていた
男性スタッフが
これまたいきなりわたしに
「鬼平犯科帳のエンディングテーマなんですよ~」

へっ?
突拍子もない声を出してしまった
鬼平犯科帳、あなどれません!!

で、ユーチューブで探したので添付しました
なばなのBGMはまたステキでしたね
少しアレンジしてあるみたいです
では
鬼平犯科帳のBGMでご覧ください~♪
http://www.youtube.com/watch?v=0_nFrTFlbZU&feature=related







[PR]
by kondoumako | 2011-11-03 02:54 | その他

妹とラグーナビーチにて


by kondoumako
プロフィールを見る