<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

10月号に載りました~♪

私の悪いところは頭だけと思っていたけど~
夏バテかも037.gif
昨夜からお腹の調子が悪い~008.gif

で、迷ったけれどとりあえず出勤して午後から早退させてもらいました

朝は、口にするのも恐くて何も食べていなかったので
帰りコンビニでサンドゥイッチを買った
そこで、久しぶりに会った人から
何も言わないうちから
何か感じが変わったね~って言われた
また出勤時に出会った人が手を振ってくれていたらしくそれも気が付かなかった
そう言えば、顔色悪かったナ~って言われた

ま、体は正直ってことですかしらおほほ~023.gif
と言うことで今日はこの時間から更新しています
~~~~~~~~~~~~~~
最近、俳句もスランプ気味でしたが
角川平成俳壇10月号に載りました
3ヶ月ぶりでした

連休になばなの里で撮ったダリアの画像とのコラボにしてみました♪
本当は秋桜をもっと撮りたかったのにまだ咲き初めでした
ダリアは、殆ど支柱が写ってしまうので支柱の写らない場所と花を選ぶ
根元から花を見上げるようにてしかも青空も映えるようにと構想を練りました
それが楽しい!!
花は自分からポーズを変えてはくれないんですもの~aha !!

さて、本題の入選句の句意はと言うとこれも回想句

随分前に結石で一週間ほど入院した時のこと
彼女を連れ立って見舞いに来てくれた息子ですが
高校生の男の子って何を話すでもなくいきなり私のベッドに寝転んで~
おいおい、母は病人だがや~

仕方なく彼女と私が談話をしていると~
何とスヤスヤと寝息を立て始めたではありませんか~(^_^;)

寝かせてやりたい気持ちと彼女に悪いわこんな所で本気で寝てしまうなんて~

とりあえず起こして帰りに売店で何か買ってやろうとしたらさっさと帰っていきました~

彼女と一緒に来たことやその彼女をほっぽりだして眠ってしまうなんてネ~006.gif

とってもとっても複雑な気持ちになったのを憶えています
そんなことを思い出しながら作った句でした~041.gif


[PR]
by kondoumako | 2011-09-27 16:34 | 俳句

飛んでイスタンブール♪

友がトルコ旅行から帰ってきました

彼女、思い立ったら即行動する人

今回は「♪飛んでイスタンブール♪」
(庄野真代が歌ってました~もしかして古い?)に飛んでいきました~

お土産を頼んでおきました
彼女のセンスにお任せで~

ネットで調べてあらかじめこんなのが欲しいわ~ってね

気に入りました~060.gif
柄は同じですが房の色が違います

一枚は娘の事務所で使って貰い
あと一枚は友にプレゼントしよう!

そして、もうひとつ気に入ったのが
バディークリーム
う~ん、いい香り、薔薇のフレグランス

私のパヒュームはエゴイストプラチナムかck-oneかエタニティーなど
夏場はウルトラマリンも
どちらかと言えば男性っぽいものかな~最近は
あ、そうそう、妹に貰ったメロンやオレンジや青リンゴといったフルーツ系も楽しい

あのオードリヘップバーンの愛用していたと言うジバンシィーのアマリージュも好みでした
かなり甘い感じの香りです
マイフェアレデーの花売り娘の役を撮影の時
泥で汚れた服を着ている彼女からそれはそれは香しい優雅な香りが漂っていたとか(映画のパンフより)
あ、彼女の映画は殆ど観ました

今回のこの薔薇の香は自分ではなかなか選ばないので
というか、選べないのでほんと嬉しい~
案外フローラル系も似合うかもネ
ありがとう~006.gif

それにしても円は強いよね
トルコでは円も普通に使えて100円200円単位でもOKだったとか~
買い物ぶりが目に浮かんできます~037.gif
目利きの出来るセレブの彼女たちですからして
あ、私のはびっくりするくらいお値打ちですよ~^^V






[PR]
by kondoumako | 2011-09-24 03:11 | その他

デジブック初めの一歩

俳句&画像のコラボ初めの一歩
俳句をかじりだして5年ぐらいになりました
奥が深いので
やっとスタートラインに立ったって感じ
忙しい中、作句も大変ですが自分史だと思って17文字に託してきました。

入選句とへたっぴ画像のコラボにしてみました
いや~♪ はまってしまいそう037.gif

句については、角川や新聞で入選したものなのですが
画像は全くの自己流なのでね~006.gif

画面をクリックするとBGMが流れます
今回はJAZZナンバーにしました♪
時々、BGMは変更していきます
画像とBGMのミスマッチも愉快ですよ~♪
音量に注意してくださいね~006.gif
尚、このデジブックは30日間で消えます
でもまた新しいのをどんどん追加しますよ~♪
そしてどんどん進化させたいと思っていますよ

画像は15枚までにしています

ではではご覧になってくださいね~

Published by デジブック
入選句&へたっぴ画像のコラボ 初めの2歩目
いや~060.gif
楽しくって調子にのってつくっちゃいました~
ホームぺージでCafeの皆さんにコメントいただいたり~
デジブックのメンバーーさんには初めての作品とは思えない~
などなど~037.gif

これね、最後のBGMを選ぶ時が一番どきどきスリル感たっぷりなんです♪
曲によってがらっと雰囲気が変わりますからして~^^v

今回は30日間オールこのBGMで楽しもうと思ってます

俳句って楽しい~^^v
コンデジって楽しい~^^v

続けていればいつかものになるって思ったわ~

Published by デジブック
[PR]
by kondoumako | 2011-09-10 07:03 | 俳句

妹とラグーナビーチにて


by kondoumako
プロフィールを見る