<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

.

こんなん見つけました~
これ、母の日ように発売されたのを
店頭に並ぶ前にGETしたもの
5個入りのものを私が2個買占めて
友が1個
バイトの女子高校生が1個
結局、店頭に並んだのはたった1個でした

さて、どうやってデコしますかね~

でも、ちょっと後悔しましたね~
めんどっち~い
と言うことでデコはまだですが006.gif

[PR]
by kondoumako | 2011-04-30 09:25 |

クラス会のDVD

先月に行われた同窓会のDVDが届きました
いつも石鯛君が編集してくださるのです
今回は特別なもとなりました

石鯛君のご要望がありました062.gif
「オジやんオバやんばかりの写真では色気がない
よって、花の写真や藤原の梅林公園
などを送って欲しい」

aha !! よく言うわ~んでも、納得003.gif
そして、注意書きにはこのように
makoのヌードは要らんで~
aha !! 秘蔵があるのにさ~006.gif

と言うことで
今回は私の撮った花の写真が使われています
DVDの表紙になっている鈴蘭もそうです
そして、中身の写真にコメントをJトリムを使って書き込んだのも私
皆の個性を把握したつもりのコメントもね006.gif
BGMは中島みゆきの「時代」と
チューリップのなんちゃらかんちゃら
う~ん、良い感じ
BGMは石鯛君のセンス
いつも彼は画像とマッチした楽曲をセッティングしてくれる

同級生はいいやね~
上下関係も
思惑も
かけ引きも
差別も
格差も
その他諸々のなんも無~い047.gif
あるのは笑いだけ~041.gif
3年2組は不滅です・・誰かが言った言葉が残ります001.gif
[PR]
by kondoumako | 2011-04-24 10:16 | その他

海へ

土曜日のこと。
アントニオの帰りにそのままランチに突入~♪
何食べようか~ってことになって。
帰り道にある途中の、ほら、あそこ、回転寿司!

寿司なら「海へ」行こう!って、お恵ちゃんが。
確かに魚は海で獲れるけど・・
お寿司いただくのに今から海かい?
意味わかんねぇ~!

行ったら判る!

ってことで着いたのがここ。
その名も「海へ」。
aha !! まんまじゃん(^O^)/

で、中は生け簀でもあって
目の前でさばいてお寿司に?
ちがうんですよ~これが。
ハイテク~♪
画面タッチでお好みを選ぶ。
暫くするとホールスタッフの人がお持ちしてくださるのです。


して、そのお味は?
うん、うん、良いかも~(^^♪
して、そのお値段は~?
リーズナブル!!

今度は孫チャマと一緒に来たいな~
[PR]
by kondoumako | 2011-04-18 18:29 |

初物

昨日、アントニオさんで一緒にケーキを
食べたお恵ちゃんからいただいた初物

1昨日前、Cafeのメンバーさんの日記には
大地から逞しく顔を出したが掲載されていた。
食いしん坊のあたしはつい筍ご飯をイメージしたのだった(^_^;)

で、ケーキをいただき、そのままランチに突入した私達。
恐るべし胃袋。
それに加えて二人で三人分のお喋り。

そのあと、いつも行く郊外の「花ひろば」
にお花を買いに。
例によって撮影の許可をいただきパチリ
と、そこへ「ばぁば電話よ!、ばぁば電話よ!」と孫ちゃまの声のする062.gif

声の主はさっきまで一緒だったお恵ちゃん。
どうしたん?
筍ご飯炊いたよ~食べる?
食べる食べる!!

aha !! 何でも思ってみるものですね~(^_^)v

で、お恵ちゃんは料理が上手。。。
彼女は調味料にこだわりがあって
どこどこのなになにをお取り寄せしているし
筍は朝取りのものを即湯掻いたものだとか
(これは彼女のいただきものらしい)
これで美味しくないはずがありません!!
えっ?勿の論で彼女のセンスもありますよ~
念の為(^_-)-☆

ということで昨日は美味しいものずくしの一日となりました。
で、ランチが何だったかというと写真ばっちし撮ってありますからお楽しみ~
aha !!  あたしだけ(^_^;)

[PR]
by kondoumako | 2011-04-17 09:28 |

sakuraモンブラン

アントニオさんのケーキお久~でいただきました
先月のクラス会でもいただいたのですが~。
今日は、その時の幹事さんでもある
お恵ちゃんのお供で出かけました。
私とお恵ちゃんが撮った写真をクラス
の男子がCDに編集してくれましたので
それを届けに参上したのです~(^^♪

あるある、春のケーキ。
その中で私達は「桜モンブラン」をいただきました~

う~ん美味でござりまするぅ~~♪
良い仕事してますね~誉めてつかわすぞよ~

出たマカロン!!

これも好きなんだな~
aha !!なかなか痩せられない訳がばれました~037.gif
[PR]
by kondoumako | 2011-04-16 22:34 |

未確認飛行物体?

♫~♬~♫~♫~♫~♬
UFO!!

先日「なばなの里」の夜桜見物でのこと。
突然現れた・・
と、いっても、いつも現れるのですがね。
これ、園内を一望できる、なんちゃらかんちゃら言うもの。

悪いけど一度も乗ったことがありません011.gif  
理由は簡単。
023.gif高所恐怖所。とほほ。

そのくせいつも撮ってしまう。
なばなにいらしたら一度は乗ってみてくださいね~006.gif

ロマンチック~♪・・かよっ015.gif

[PR]
by kondoumako | 2011-04-10 05:52

夜桜

夜桜観てきました~♪
レポはのちほど~♪

[PR]
by kondoumako | 2011-04-08 06:50 |

もうなかないよ!


このまえ、ばぁばがきたときぼくはびっくりした~

ぼくはテーブルのしたにもぐりこんであそぶのがすきなんだけどね
そこへとつぜんあらわれたマスクのおばちゃま
マスクはおかあちゃんもしていたのでみなれてはいるんだけれどね
でも、どこか、へん。
おかあちゃんににてるけどちがう・・よね!
ぼくはおかあちゃんとおばちゃまのかおをかわるがわるみくらべた
あぁーーあたまこんがらがったここはひとまずないてみよう
おかあーちゃん、だっこ~~~~~!!ところがおかあちゃんときたら
さっさとどこかへきえた!
ぼくはありったけのこえをはりあげそりくりかえってていこうした
するとよけいにおばちゃまはぼくをきつくだきしめる
ぐるじぃーーーたすけてーーー

やっとあらわれたおかあちゃんはミルクをもっていた
ほっ!!
ぼくはおかあちゃんにだかれてミルクをのみながらかんさつしたのさ~♪

おにいちゃんはしきりに「ねぇね、ばぁばぁ」っていってるな~♪
・・ふむふむ、おにいちゃんとはなかよしみたい・・
♪おもいだした!ぼくが生まれてこのうちにきたばかりのとき
ぼくにいっぱいおはなししてしてくれた「ばぁば」だった~♪

で、きょうはなかなかったでしょ!

ぼくね、このまえは2、3ぽしかあるけなかったけど
ほら、もう10ぽはあるけるでしょ!
くつをはいておそとにもでたんだよ!
しりもちつくのもうまいけどね!
こんど、いっしょにおさんぽいこう!
[PR]
by kondoumako | 2011-04-03 01:57 | その他

葉っぱ2枚の幸せ

お伊勢さんの赤福餅の朔日餅を
毎月一日にいただき始めて2年ぐらいになるのかな。
一昔前ならわざわざ伊勢は赤福さんまで
並びに行かないと買えなかったもの。
今でも夜を徹して並ぶファンも居るそうです。
私は友の友をルートとしてGETしていますけどね。
私にはささやかな楽しみの一つでしたが、
被災地の皆さんのこと思うと身に余る贅沢品となりました。
そんなこと思いながら、夕食のあと別腹で~
今月は桜餅。
餡は言うまでもなく、あの赤福と同じこしあん。
美味しくないはずがありません。マジヤバ!!
私は勿の論で葉っぱごといただきます。
桜の葉っぱって何だか平安貴族の香り?なんて例えたらいいんでしょう。

あれ?れれれ?
桜餅の葉っぱって1枚?
それとも2枚?
この桜餅2枚で包まれています。驚き。

えっ?そんなの普通ですか?

流石、赤福さん、なんて思うのは
私だけ?

葉っぱ2枚の幸せをいただきました

[PR]
by kondoumako | 2011-04-01 22:56 |

妹とラグーナビーチにて


by kondoumako
プロフィールを見る