<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

.楽しかった♪

ほんと、楽しかった~♪ミニクラス会

来年の本格クラス会に向けての役員会みたいなものかな~
ななばの里にていつものメンバー集合!9名
お風呂に入って芭蕉庵にて夕餉のひと時
鍋奉行はお恵姐さん
その隣でもっぱらアタシはお喋り食べる食べる食べるお喋り
どっちかにしろって言ってもね~

お風呂上りの髪
UPのままでいたら「おっ!なかなかのべっぴんさんやなぁ~」って
「えっ?えぇ~っっ?今頃気付いたの~!」ガハハ!!
男子がI PADを持ってきてたので玩具にして遊んだけれど
いいよね~I PAD スグレモノだよね~

来年の本格H・Rは3月に決定だ


[PR]
by kondoumako | 2010-10-31 03:06 | その他

角川平成11号入選句

角川平成俳壇11月号入選

11月号は2句投句して2句とも採っていただきました
佳作と言えどもw入選はかなり嬉しい!

淡々と事実だけを書いたのですが14歳と言えば多感な頃かな~
幼くして母を亡くした私は私の意志で養女となる決心をしたのです
物心付いて養女であることを知ったとか大人になってから
知らされたとかはよく聞く話ですが
私は自らの意思でその道を選んだのです
もちろん望まれてのことですが
あれから40年が過ぎ養父母は既に亡くなってしまいましたが
実直な父は病弱で殆ど入院生活でした
つつましい暮らしでありながらも幸せでした
母は自己犠牲の精神に満ちた人でした


2句目
そんな私も人並みに結婚もして二人の子供を授かりました
二人目の出産を間近に控えたその夏は特別に暑かったように記憶してます
今年もそうでしたが連日の熱帯夜
夜もエアコン点けっぱなし
私は腹帯をしているのでお腹の冷えは心配ないのですが
娘はまだ4歳で寝冷えが心配でした
寝返りを繰り返す娘の蒲団を何度も掛け直したことを
今年また思いだしこの句を作ったのでした
今ではその娘が子供たちの蒲団を掛け直していることでしょう


[PR]
by kondoumako | 2010-10-23 08:47 | 俳句

お久しぶりの川喜多さんへ行ってきました
今年は異常気象で新蕎麦が遅れているそうです
いつもながらの手を抜かない御主人のお料理おいしゅうございました
新蕎麦の頃にはまたお邪魔しようっと!!
今回お連れした友は自称グルメさんなのです
・・んでもぉ~林檎のコンポートを梨って言ったの・・(^_^;)

画像にマウスON&クリックで大きく見れます

  

  

  

  

  

[PR]
by kondoumako | 2010-10-09 10:05 |

妹とラグーナビーチにて


by kondoumako