<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

.

角川・合評鼎談

角川俳句10月号入選ならず~
でも嬉しい~っ!!

角川出版の「俳句」には「合評鼎談」という記事があります
プロの俳人さんの作品から私のようにどこの結社にも属さない
いわゆる素人さんに至るまでの作品を改めて評価
してくださるコーナーです
そこに私の名があることを発見したのです
合評鼎談の先生には岸本尚毅氏・山西雅子氏・今瀬剛一氏
の三先生がいらして座談会形式で行われます
全体の佳作(730句)の中からそれぞれの先生が
ベスト5句を選んでくださっています
私の句は山西雅子氏が採ってくださり2番目に上げてくださっています
選評はこうです
「しみじみと読み手に迫ってくる句です」

山西先生ありがとうございました
そしてネットとは言えども毎日私たちを指導してくださっている先生に感謝です

因みに今回の座談会のテーマは「読者に想像の余地を与える」となっています

そしてその選評の対象になったのが改めてこの句です

いけない・・また泪が・・この頃泪もろくて・・
これって。。のせい? んなことないよ~ねぇ~Sちゃん&Mちゃん006.gif

[PR]
by kondoumako | 2010-09-26 15:16 | 俳句

温泉巡り

湯ノ山温泉パートⅣ・蔵之助


画像をクリックすると大きくなります
  

  

  

  

さぁ~今度は何処にしましょう・・山の湯めぐりはまだまだ続きます~

[PR]
by kondoumako | 2010-09-12 22:47 | 紀行

妹とラグーナビーチにて


by kondoumako