<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

角川俳句

今年になって4月号でやっと角川に入選しました
嬉しいことに2句投稿してw入選となりました
その内1句は二人の選者先生に採っていただきました
この調子で頑張っていけるかな・・

句意に付いては後日書き込みたいと思います
冬帽を・・・は情景が見えてくるのではないでしょうか
叱られて・・は色々想像が膨らむかと思います 同じような経験もあるのでは..

b0129670_2354015.jpg

[PR]
by kondoumako | 2010-03-25 21:57 | 俳句

.

コンデジ散歩

連休の中日になばなの里へふらっと出かけた
車に乗った時からなんだか世の中黄色いと思ってた
園内でいささか春雨に降られ
車に戻ると002.gif黄砂がベッタリ!!007.gif・・愛車BMWが~~!! (本当はThat’s)
ワンクリックで画像を拡大します

  

  

  

  

[PR]
by kondoumako | 2010-03-23 00:24 |

.

MY ブーム!!


生キャラメルなかなか手に入りにくいけど・・
これ普通にコンビニで買えちゃいます!!
ふふ 美味でございますぅ~~! !
¥380・・ ちょっと高目 ううん 私には高~~! !
んでも これで2回目
どうしよう~~011.gif いいのいいの 頑張ってる自分にご褒美!!
[PR]
by kondoumako | 2010-03-22 19:49 |

もうダメ

逢いたくて逢いたくて016.gif
あれから逢ってないんだもの
もう限界~

いとしの彼 ううん彼たちに逢いに出かけたのです~

車から荷物を降ろすのももどかしく彼たちの元へ
いたいた ふふ お鼻を鳴らして~(本当は泣いているのかな?)

何て何て可愛いんでしょう!!
1ヶ月前とは随分大きくなって
思わず抱き上げると またまた あれ!?だれだ!?って感じ
ふふ ここからが ばぁばマジックの腕の見せどころなんだからねぇ~

いっぱいいっぱい話しかけるとお口を尖らせてじーっと見つめてくれる~
ほ~ら ばぁばマジックにかかっちゃった053.gif

・・・っと ここでお兄ちゃんになった元彼??にもご挨拶
お兄ちゃんが一番可愛いよ053.gif赤ちゃんには内緒だけどね

と言う訳で元彼とサッカーボールを蹴って遊ぶことに いえ 遊んで貰う

補助輪なしで自転車も乗れるようになっちゃって
スキーも上手に滑れるようになったとか
すっかりたくましくなっちゃったネ!!

ふふ 若い彼氏たちがいるからもうちょっと生き永らえさせて貰うかな
[PR]
by kondoumako | 2010-03-20 23:42 | その他

.

中日俳壇
3月14日 1席入選句

【選評】
野焼きは無風晴天の日に行うが 
枯れ草を焼く焔の熱によって風が生まれる
これを(一村に風生まれけり)と捉えたのが手柄
早春の長閑な山村風景である

この度は久しぶりの第1席の入選をいただきました
嬉しいことに図書券¥2000分をGETです
これまで大方は人事句を詠んできましたから
そろそろ大景をと考えていたところ
しかも見えない風を詠んだものなので私としては全くの冒険句でした
ダメ元で投稿した句が1席となり嬉しい限りです

私の育った所は山間の谷間にある小さな村でした
春先の下萌えに備えて村人総出で野焼きを行います
あちこちに散らばって枯れ草に点火するのですが
やがて火は一つとなり大火事さながらに映ったものです
その時風が生まれるのを肌で感じました
煙の舞う勢い 枯れ草の燃える匂い やがて風が発生して

村全体に広がって行くのです

あっ!!今この書き込み中にもう1句閃きました!!
<大いなる畏怖の念抱く野焼きかな>
まさにそんな光景でした

この頃はもう見かけませんがどこかで野焼きが行われているのでしょう

b0129670_9574326.jpg

[PR]
by kondoumako | 2010-03-14 09:58 | 俳句

.

24/7Twenty-four Seven × Les.Soeurs
Handmade 1 day Shop 2010

喫茶店の二階で手作りの小物や衣料などのショップがオープンするということで出かけました
場所は四日市市山城というところです
山城は古い友人が住んで居たところで懐かしくもあり・・
あそこあそこ!なんて一緒に行った友に説明しながらでした

丁度二人目の孫ちゃまが生まれたばかりなのでベビーのもが何かあればと思いたった訳です
その旨を事前に話してあったのですぐ可愛い布製のシューズを見せてくださり思わず手に取ってみました
滑り止めが付いていないのでフローリング仕様のお家に住んでいるベビーちゃんには少々危ないかな?・・
ということで結局は手放すことになりました
せっかくお心遣いしてくださったスタッフさんごめんなさいです!
他にブログで紹介されていた可愛い財布がラスト1点だけ残っていたのでそれをGET
財布に使うのではなく 例えば旅先ではずしたリングやピアスを保管しておくのにいいかなと
で 1階でビーズネックレスをGET・・へへ 結局は自分の物ばかり
でもネックレスは姪っこのものになりそう!

レース使い ステッチの掛け方 トリミングの丁寧さ 生地の選び方
どれをとっても素適でした!

で 喫茶は他の所にしようか・・なんて出ようとしたら
レジのところにパンが売られていてそれもGET
じゃ~これもカメラに収めるのにここでお茶にしましょ!ということになってその旨をお願いすると
ママさんらしき方が何と「それでは和のお皿の方がいいわね」なんてわざわざ出して下さって
で コーヒーカップは私たちの「雰囲気に合わせて出してくださったのですか?」と尋ねると
そうなんですよとすんなりのお返事
というのは カウンターの向こうに並んでいるカップが全部違うのをちゃんと観てたのです私は・・

で そこを出てからもまだ話し足りないと彼女が言うので
「ハレルヤ」でパスタランチとあいなりました!
あなたはスリムで昔とちっとも変わらないのでいいわよね~!なんて言いながらも
全部お腹の中に収めて~
じゃそろそろと思ったところに「今お試で新ロールケーキをお召し上がりしていただけますが如何ですか?」
うんうんそれって入り口のところにあった「塩桜ロールケーキでしょ?くじらという雑誌で見て知ってたの」
という訳でそれも収めて~恐るべし胃袋~♪

さて 今回のことをブログに載せていいと許可をくださり名刺まで下さったスタッフの
Canako さま つたないコンデジ撮影ですがUPさせていただきます
またご自身のブログにカキコにおいでくださいともおっしゃってくださって
うれしゅうございました!
近いうちに是非おじゃまさせていただきます!
! 画像にマウスONしてクリックすると大きくなります
  

  

 

  

[PR]
by kondoumako | 2010-03-14 02:55

.

雨の梅林公園

買い物ついでに思いつきで兼ねてから行きたかった所へ
雨足の強くなる中ハンドルを切った
雨は私のコンデジ生活のベストコンディション
入園料¥500なりで逸る心を阻まれてPへと急ぐ
傘をさすのももどかしく撮りまくった
深紅 白 ピンクとあるのに気が付いたらピンクばかり撮っていた
「天気が良かったらもっと良い写真が撮れるのになぁ~」
どこからかそんな声が聞こえてきた
ふふ違うんだなぁ~これが・・・
しゃがんだり人が通らないところまで足を踏み入れていると
通りすがりに後ろから声を掛けられた
大きなカメラを持った人
撮り方のノウハウを語ろうとされるのを
「私はご覧のとおりコンデジですから・・・」と先を急いだ

民話の世界にいるような気分でした

! 画像をクリックすると拡大します
  

  

  

  

  

[PR]
by kondoumako | 2010-03-07 22:25 |

妹とラグーナビーチにて


by kondoumako