<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

.

角川・平成俳壇12月入選句
快挙!?
今月またまた3人の選者に採っていただきました
その内の一人の選者先生は秀逸で採ってくださっています
これで 私の学んでいる句会では な なんと
角川入選トップになりました

得意とする人事俳句も 思い起こせば亡き父のことが殆どでした
私はプロの俳人ではないので
1000句作っても1円にもならない文芸です
たまに新聞入選すれば図書券がいただけますが
それでも内なる宝が増えました
これからもその宝を積み上げるべく
ひとつパリっと頑張りましょ!!

b0129670_5165942.jpg

[PR]
by kondoumako | 2009-11-28 05:18 | 俳句

優れもの

先日の姦し娘の寄り合いの折に
お恵ちゃんに教えて貰ったので早速買っちゃいました
欲しい分だけ湯が瞬時に沸かせることが出来て沸騰したら
自動的に電源offになるからエコ節約にもなるスグレモノ
ポットの瞬間湯沸かし器と言ったところかな
コーヒーカップを出している間にもう沸騰しちゃった!!
らんらん♪♪


[PR]
by kondoumako | 2009-11-21 15:54 | その他

.

キャラメルティー&アップルケーキセットin轤夢庵

轤夢庵は3回目になります
最初はお恵&みーちゃんたちと彩り向陽でのランチバイキングの帰り道のことだった
私のお鼻がピクピクしだし
脇見運転全開パワーでもってあそこ行くよ!
有無を言わせず降り立ったのが1回目
見事に私の勘が当たった!
美味しい湧き水とそれでたてたコーヒーの美味しかったこと!
中の調度品はどれも趣のあるどことなく懐かしい気配がした
その時にカメラに収めたものがあったはずなので探してみた
なんでもかんでもあてずっぽうで撮っていたのがよくわかります



2回目はコーヒー好きの友と紅葉の時期に
昨年の11月30日でした
その折の紅葉の綺麗だったこと!


 
3回目はカメラの達人を案内しました
 
今回は紅葉は今一
確かに2週間程早いので仕方がないとしても
たまたま外にいらしたオーナーさんらしき女
とお話していて・・今年は何か紅葉が変ですよね
確かに・・紅葉する前に枯れる・・そんな感じ・・
それでもグラデーションの綺麗なところを何枚か
轤夢庵の看板猫ちゃんのバックの紅葉の違いを
見ると一目瞭然
断然昨年の方が綺麗!

 
まっいっか!美味しい紅茶とケーキを舌ずつみ
そしてカメラの腕前もあげたことだしネ!





[PR]
by kondoumako | 2009-11-18 00:51 | 紀行

イルミネーションinなばなの里

今年のテーマは『オーロラ

スモークミストの色がからそしてと変化していく様は
まさにオーロラ!
緑はカメラにうまく色が入らないのでどれも失敗でした
流れ星が時々流れるのですがそれも無理でした
前夜祭でしたが人の数も年々UPしてきています
7日から本格オープンです
人人人の行列でトンネルもなかなか抜けられないらしい
まず車がなばなに到着しないとか
1号線の橋を車のライトが延々続くのを見たことがあります
でもまだ物足りないので行くわよ~!
中のお食事どころは今夜の豚カツ屋さんで全店制覇したしネaha!!

画像をクリックすると拡大します
  

  

  

[PR]
by kondoumako | 2009-11-07 05:18 | 紀行

.

御在所岳山ロープウエイ

30年ぶりに乗ったロープウエイでしたが・・
高所恐怖所の私は中で固まったまま身動き一つ出来ないトホホ・・
まず登りでのこと
紅葉も中腹あたりが見頃とか・・
そんなのもうどうでもいいのです
お願いだから前にお座りのカメラの方どうか立たないで下さい!
落ちます~!!止めて~っ!心の中で絶叫!
遠くに目をやりなさいと言われても切り立った岩が視界に
何段も積み重なる芸術的な岩々に誰があそこに積み上げたの?
信じられへんわ!!
訳の判らないことを口走る私
自然に出来たんだよと答える隣の友に可笑しくもあり
たった12分間が12年のように感じ
やっと地に足が着いたときには身体はすっかり硬直
手は手摺を持ったままの形に
人間は地に立って歩くように作られていることを悟ったのでした

さて山頂の紅葉はすっかり落ち葉に・・でも何だか紅葉する前に枯れてしまったかのような気配のする落ち葉でした
僅かに残る紅葉の一枚をどうにか収めました

さて帰りです
ハンカチを握り締めスタンバイ!
ガタンと動きだし再びの恐怖!
私の前には女性の方が
その方が何かと話しかけてくださり気を紛らしてくださいました
とても感じの良い方で降りる頃にはお互いの名前を交わし
ブログのURLを教えてくださいとおっしゃって下さいました
気が付くと女性の回りには御家族がいらしてどなたも微笑んでいらっしゃいました
「高平さま本当に有り難うございました」


[PR]
by kondoumako | 2009-11-01 09:55

妹とラグーナビーチにて


by kondoumako