<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

俳句のご縁

人形展で知り合った方が経営する喫茶店にお邪魔しました
オーラの出てらっしゃる方なのですぐ判りました
再び人形展での雰囲気でもって話しも弾み私のブログも覗いて下さっているとのこと
俳句を30年やってらっしゃるお母様にも一度お目にかかりたいとは思うのですが先ずはお店のほうに
二階にあるギャラリーのことなどもうかがってきました
水彩画、人形などお店にはギャラリーを利用された方々の作品が並べられてあり
可愛い小物があって11月の作品展の折に買うことができるそうです
ご縁は不思議なもので やっちゃんの知り合いの娘さんがそこでバイトをしてらっしゃるそうで
すが今日は結婚式でお休みでした







いつもの機関銃お喋りが続きふと気付いたのがこれ
このジャムは「ぺピーノ」と言う果物をシロップで煮てあるそうでトマトのような形だそうです
洋ナシのようなお味でおいしゅうございました
[PR]
by kondoumako | 2008-08-30 15:59 | その他 | Trackback | Comments(7)

推薦句 (もう一度お目にかかりたい案山子)

エプロンにパンチパーマの案山子かな   まこ
063.gif先日の人形展の折に実は田んぼ道に迷い込んでしまった
急ぐ訳ではなかったのでゆっくりと車を走らせる 辺りはまだ青い稲穂ばかりである
ふと観ると案山子らしきものが見えた 青い花柄のエプロンをして・・な、なんとお顔が???
床屋さんなんかでよく見かけるヘアースタイルのマネキン?がそのまま据えてあった
しかも茶髪のパンチパーマ!!思わず吹きだした 花柄のエプロンにパンチパーマの男前の案山子さん ふふ 畑の持ち主のユーモアのセンスに脱帽!!
車を降りて暫くちゅうちょしていた ヒールだしそれに野菜泥棒と間違われてもねぇ~
近寄ってアップでカメラに収めたかったのに残念だわ

[PR]
by kondoumako | 2008-08-30 01:32 | 俳句 | Trackback | Comments(3)

藤原紀行 人形展パートⅡ

b0129670_22174325.jpg


こちらも見てね
[PR]
by kondoumako | 2008-08-27 23:22 | 紀行 | Trackback | Comments(4)

藤原紀行 人形展

☆ミニ着物&市松人形展in藤原by縁側サミット&布夢庵☆
b0129670_773112.jpg
b0129670_019699.jpg

こちらも見てネ
[PR]
by kondoumako | 2008-08-25 00:33 | 紀行 | Trackback | Comments(4)

藤原紀行・アタント編パートⅡ

喫茶アタント続編
b0129670_21551573.jpg
相席になったご婦人方5人と色々おしゃべりにさせていただきました このパンはフレンチトーストですが厚みが半端じゃないですね 写真をお願いしたら「今日に限って指輪もマニュキアもしてなくて・・」とおっしゃりながらナイフとホークを♪ モデル代支払わなくてはならなかったかしらん?

こちらも見てネ
[PR]
by kondoumako | 2008-08-24 22:32 | 紀行 | Trackback | Comments(2)

藤原紀行・パートⅠ

喫茶店・アタント (アテントではありませんので念のため)
b0129670_17894.jpg


こちらも見てネ
[PR]
by kondoumako | 2008-08-24 18:00 | 紀行 | Trackback | Comments(3)

Happy birthday !!

   アントニオさんのデコケーキ今年はアンパンマンをリクエスト
b0129670_23502625.jpg全てオーナーの手書き・芸が細かい・感謝!!
[PR]
by kondoumako | 2008-08-22 00:11 | | Trackback | Comments(8)

推薦句 (取り合わせの句)





今の子供たちはままごとなんてしないのでしょうね
私の幼い頃は周りが男の子が多かったせいかこれでもお母さん役
に引っ張りだこだった 母は手拭で姉さん被りをしてくれたのですが何か
恥ずかしいと言うか・・ほんとは木登りやチャンバラごっこの方が好きだったし!

『花期:夏~秋にかけて道端によくある雑草であり,子供のままごとに使われる
子供達には「アカマンマ」という名前ならピンと来る』  と記

[PR]
by kondoumako | 2008-08-16 23:58 | 俳句 | Trackback | Comments(0)

ドルフィンが⇒桜に

ドルフィンという喫茶店が和の喫茶に変わったというので気になっていた
確かに外観も店内もメニューもスタッフも全てリニューアル
店内の壁にはこんな文字が
お店の名は 『桜』 おもいっきり⇒和


店内を入るとすぐ目に付くのがコーヒー豆
12ヶ月を通じて選べるように並べられていた


私はホットサンドセット
茶碗蒸しが付いててこれは前から変わらない


やっちゃんはフレンチトースト


中庭は(画面左)白い石が敷き詰めてあった


外観はこんな感じ
ドルフィンから随分イメージチェンジした


ふふ、結局のところ、私たちは話しに夢中で、お互いの近況報告、バラバラの話しを自分でも飛び飛びに話し、それでいて、最後には辻褄を合わせて仕舞うという、何とも姦しく(^_-)-☆

しかし、今日も、残暑ザンショ?
[PR]
by kondoumako | 2008-08-15 23:33 | | Trackback | Comments(2)

              山歩きの好きな山風さんのブログです


    
             
[PR]
by kondoumako | 2008-08-15 20:47 | ブログの輪 | Trackback | Comments(0)

妹とラグーナビーチにて


by kondoumako