<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

名も知らぬ花

紫陽花??ではなさそう
前から気になってたこのお花。
b0129670_1435114.jpgb0129670_146332.jpg


[PR]
by kondoumako | 2008-07-29 02:04 | その他

MARIAH ♬

b0129670_7254495.jpg
063.gifふふ、やっぱり期待を裏切らない♡
1曲めから、どっか~ん!ときました、8オクターブの高音が~~!!
そしてバラードあり、ラップ調あり、ダンスナンバーあり、超盛りたくさん!!
今回も、和太鼓をドラム代わりに?ふんだんに使っているNOがあって迫力有るぅ~~!!
さすが日本びいきのマライア、かなり日本市場を意識してると毎回思う・・ワタスだけ?

ワタスは、最後にぐっと歌い上げていくバラード調が好き♡
バラードと言えば以前のアルバムの中に入ってるMYALLはカラオケで唄っちゃいます♪

今回、アイポットカバーがおまけ?に付いてました。日本発売のは付いているのかしら?


本当はMADONNAファンだったワタス ( like a virginはカラオケで♪)今は、すっかり
マライア!・・友達の影響で好きになった♡ワン

マラリアではありませんから、念のため006.gif037.gif
[PR]
by kondoumako | 2008-07-26 10:16 | 音楽

チロルチョコが~~!!

b0129670_9213325.jpgbara ayaさんの情報によると、チロルの新バージョンが出たとのこと。チロルファンのワタスとしてはこれはもう買うっきゃないっしょ!!
まんず、「ムックの濃厚イチゴ」は・・UuuuMu・・その名の通り、濃厚!!中にはさくさくクッキーが。
で、「ガチャピンの濃厚メロン」は・・美味でござりまするぅ~~!!
どっちかって言えば、ワタスはメロンかな。
・・・いけないまたおデブのもと・・・017.gif
b0129670_923346.jpg
このバラエティカップ50個入りは生協で以前にGETしたもの。今は「夢の口どけブドウ糖」etcを入れてパソしながらいただいてます。

[PR]
by kondoumako | 2008-07-24 23:02 |

セントレアのフレンチ

米国へ帰国する妹たちを送って行って立ち寄るフレンチ。b0129670_138225.jpg

ブログ作って写真UPするなんてこと想定外だったからメインディッシュまで撮ってなかったなぁ。残念だワン!!えっ?ナニナニ?食べるのに夢中だっただけ、って?
うふ、そうとも言える。でもぉ~、デザートだけは外せないからしてちゃんと撮ってるワン!!

b0129670_1392052.jpg
着陸する飛行機を窓越しに見ながらどこの国の何と言う機なのか当てながらいただきました。夜だったらきっとロマンチック!!072.gif
妹のハズバンドのマイクが「近くだったら毎日でも来るんだけれどな、ワイフを連れて」010.gif・・・ご馳走さまでした~~


内心は、淋しくてしょうがない私だった。だって、そうそう、簡単には会えないものね。

[PR]
by kondoumako | 2008-07-19 14:41 |

PHPエッセイ入選

b0129670_233889.jpg


PHP平成18年11月号「生きる」のテーマでもって、「心に残る出会いと別れ」と題し原稿募集していました。
10年来暖めていた思いを書き上げ投稿、入選。今から2年前のこと、嬉しかったぁ~~!!

その後、徳之島の井之川中学校の国語の朝読の授業で使われたそうです。
教育現場で用いられ何より光栄でした。
後に、俳句という文学に触れ季語の助けを借りて17文字の詩の世界に惹かれて現在に至った訳です。
まだまだスタートを切ったばかりです。「文は人なり」「俳句は人なり」と思っています。私の生きた証として・・・。

[PR]
by kondoumako | 2008-07-16 23:49 | エッセイ

猪木庵から、おひさ~~しぶりぶり!!

b0129670_13214745.jpg立つ田村の蓮田を観に行ったそうです、写メが届きました。もう終わりに近いそうです。それでも綺麗な色です。では、破れ蓮(やれはす)の頃に出かけるとしましょう。猪木庵、ありがとう。
[PR]
by kondoumako | 2008-07-16 19:43 | その他

表彰状

第18回佳作特別賞の賞状
伊藤園のご縁でこちらのブログを訪問してくださったbara ayaさんの
ブログにayaかって私もUPしちゃいました
今年の19回目は佳作なので賞状はありませんが自由語りの句集は
送られてくるでしょう!
自由語りは非・売品なので嬉しいかな
句歴の一部として加えたいアイテムの一つになりそう!



[PR]
by kondoumako | 2008-07-15 13:56 | 俳句

湯ノ山紀行その2

b0129670_239385.jpg
063.gif湯ノ山紀行その2 本当は美女軍団3人も入っていたのですがカット。何で?うふふ・・・
温泉に浸かっているときも見えていました。露天風呂だったら更に風情があったでしょう。
こうなったら、石鯛様のように、湯ノ山制覇してみるのもいいかも。

[PR]
by kondoumako | 2008-07-11 23:42 | 紀行

お~い!伊藤園

063.gif今年は・・・。b0129670_13365282.jpg
第19回伊藤園俳句大賞が発表された。今回は2句予選通過して、そのうちの1句が佳作入選となった。昨年は佳作特別賞。今年はワンランク下がって佳作となった。
残念!!まっ、いいっか006.gif

百歳の笑みこぼしつつ星祭る   東京都   石本 イト  百歳
見事、科学文部省大賞入選句となったこの句は何と、100歳の方。パチパチ!!

[PR]
by kondoumako | 2008-07-09 06:35 | 俳句

九華公園

063.gif九華公園の花菖蒲。
b0129670_13482465.jpg

[PR]
by kondoumako | 2008-07-07 02:53 | 紀行

妹とラグーナビーチにて


by kondoumako