カテゴリ:画像加工( 7 )

お絵描き

PCのペイント機能を使ってちょいとお絵描きしてみました

PCにそんなものが内蔵されているのを知らなかったんですが^^

それを駆使して、構図やデッサン、色載せと、ほんわか画像を描かれる方がいらして

真似てみました

makoはデッサンも構図も色載もまるで絵心なし

ま、マウスを使って描きますので筆とはまた違うタッチなんですけどね

小学生の頃は絵や習字は入選していたんだけどすよ、これでも

ということで、こんな単純な絵を描いてみました

藤原梅林公園の景です



何とも、平面的、・・

ここで、画像加工というスグレモノを使いますと、こうなります



ふふん037.gif

ループル博物館ならひょっとして観られるカモね~^^v

あ!

あの子はひょっとして、孫の D ちゃんかしらん^^
[PR]
by kondoumako | 2013-03-03 19:46 | 画像加工

虫の知らせ

今夜はキムチ鍋にしました~♪

正月から冷蔵庫に眠っていた餅をそろそろ使いきろうと思いまして

豚肉、ささみ、豆腐を入れて

エリンギ、シイタケ、しめじ、葱に白菜

で、白菜なんですが

いつもなら4分の1カットにしてざくざく切るのに

何を思ったか一枚一枚剥がしていたんですね

いちま~い、にま~い、さん・・

ぎゃ!

出た!

虫!

よく観れば

か、カメムシ~(>_<)

おもむろに葉ごとゴミ箱へ

この時期にカメムシなんてね!

良かったねカメムシ!

makoの胃袋の中に入れられなくて

キムチ風味のカメムシってどんなんやろ・・?キャハハ!

それにしても、これがほんとの虫の知らせ

って言うのかしらん??

今夜の画像はこれです♪

ふふ、この頃TVに出ずっぱり

モチ、ノーギャラでね037.gif


[PR]
by kondoumako | 2012-02-15 20:56 | 画像加工

.

先日のうどん&陶器のお店の紹介

しばしお待ちくだされ~

できるだけ、ベストにmakoらしく紹介したいと~

それまで、加工してあった画像をちょいと載せますね

これ、可愛いでしょ~猫が!!
037.gif


[PR]
by kondoumako | 2012-02-09 06:12 | 画像加工

一年を振り返って

今年は3月11日に東日本を襲った未曾有の地震
引き続きお見舞いを申し上げます

それに伴った福島原発事故
日本が壊れた・・
いえ、地球規模かもしれない・・

そんな中、撫子ジャパンの優勝はにわかファンの私でさえ嬉しかった

私的には
3年間続いた大殺界からようやく脱出の時期を迎えている
ま、いつだって大殺界のような中で生きてますけどね006.gif

来年は油断は出来ないまでもちょっとは気分的に明るくなれるといいな~

ホームページのCafe友さんから教えていただいた
デジブックで、今まで撮り溜めた画像と入選句とのコラボが出来て超感動ものであった

また、ゆらゆら画像も教えていただいた


今度はまたすごい楽しい画像をUPしてらっしゃるので
それもモノにしたいと思っています

俳句がその分、おろそかになりがちだったので
原点にもどらなくてわ037.gif

コメント書き込みくださった方
また、新しくお越くださった方

コメント、書けなかった恥ずかしやがりさん?023.gif
ちゃんとレポート数に上がっていますから
きっとあの方この方と想像していますから

読者の皆さまありがとうございました
来年もよろしくお願いします~001.gif
[PR]
by kondoumako | 2011-12-28 02:40 | 画像加工

ゆらゆら画像加工テスト3

yuuさんへ~

こんな感じです
やはりサイズは300ピクセルまでに収めた方が
よさそうですね(^_-)-☆
それとピクチャーへ保存する時はGIFでした
また、沢山の色彩があるものはどうやら
はじきだされる感じです
では、諦めずに頑張ってくださいね~(^_-)-☆

[PR]
by kondoumako | 2011-12-23 23:21 | 画像加工

水面加工2

忘れないうちに水面加工を
今度は波の形を換えてみました~♪
b0129670_637253.gif

[PR]
by kondoumako | 2011-12-20 06:39 | 画像加工

やっと成功!

伊坂ダムの夕焼けが~♪

b0129670_233836.gif


Cafe友さんが水面加工画像をUPしてらして
わ!
どうやってするの~?

で、色々サイトを探していたら
どうやらこれだわ!
っていうのが見付かってヤッター!
早速インストロールしてみたものの
容量の問題とかあってなかなか思うように出来ないでいました

今夜、あれこれ試行錯誤していたら
殆ど偶然のように成功した訳でUPしてみます
いや~この画像加工はかなり楽しいですよ~

ストックしてある画像で楽しんでみたいのですが
なんせ偶然のように成功したので
二度とできるかどうか~037.gif

とりあえずUPしてみました~♪
[PR]
by kondoumako | 2011-12-18 22:10 | 画像加工

妹とラグーナビーチにて


by kondoumako
プロフィールを見る