カテゴリ:NEW!デジブックスライドショー( 17 )

雨の蓮池

船頭平公園

Published by デジブック
[PR]
by kondoumako | 2016-06-28 20:05 | NEW!デジブックスライドショー | Trackback | Comments(0)

皇太子御成婚記念の森・デジブック


Published by デジブック
[PR]
by kondoumako | 2016-04-14 05:57 | NEW!デジブックスライドショー | Trackback | Comments(0)

デジブック夜の顔
















b0129670_0133251.jpg



日中は陽射しがあったものの風が強くて

思うように撮れなくてかなりねばりました

芭蕉庵に入って暖かい鳥南蛮蕎麦をいただきました

その後Cafe La Terrace で甘味セットをいただきました

それでも時間があったので里の湯でお風呂に浸かりました

随分歩いたのですが・・う~ん

体重計は・・だめじゃん、減ってないのよね~

でも血圧は正常だったし、良しといたしましょう ^^

取り敢えず枝垂れ梅の夜の顔をデジブックにしました

昼間に撮った河津桜も後にUPします

makoはそっちの方が好きかも ^^
[PR]
by kondoumako | 2014-03-15 00:16 | NEW!デジブックスライドショー | Trackback | Comments(0)

なばなの里梅Ⅱ















Published by デジブック
[PR]
by kondoumako | 2014-03-01 05:23 | NEW!デジブックスライドショー | Trackback | Comments(0)

ショック!そしてデジブック「

昨日は大寒でしたね

コンビニに、ちょこっと買い物に行った以外は冬籠りでした





画像整理しながらデジブックを作成しながら、俳句整理しながらPC三昧でした

あれ?やはりこの子、ちょっと違うな、ってカメラを向けている時から気付いていたのですが

ユリカモメのように嘴も足も赤くないんです、嘴は太くてハンター能力もありそうです

沖の方を旋回していました



俳句

そうそう、ショックなことがあるんだったぁ~

年末に本棚を整理していて気が付いたこと

投句用のハガキが付いたままの10月号を発見!

あれ?・・・ってことは、投句、忘れてたんだぁー^^;

何で?

そう言えば、この頃って言えば、心臓の検査やあれこれでバタバタしてた時期・・

すっかり俳句のことは追いやられていたんですね

忘れていたことさえも気が付かなくて・・

と、いうことで、2月号にはmakoの名前はどこを探しても見当たりません^^v

あ~あ、せっかく1月号が推薦だったと言うのにね

言い訳になるといけませんから、これ、証拠写真です^^;

昨日の日記が写っているでしょ!

ま、ボチボチいきましょっと^^




で、おやつ

今日のオヤツではありません^^;

只今、時刻は9:12、「はなまる」を観ています

まだオヤツには早いですよね

いつ食したかは忘れましたけど、最近これにはまっているもんで・・ミスマッチ、コーヒーぜんざい^^

浮かんでいるのはお餅ではありません

さて、なんでしょうか~?

意外と合いますよ、色々、その時にあったもので試しています




ではでは

DBを作りましたので音量にご注意なさってご覧になってくださいね

今回のBGMは目からウロコ、鳥さんの画像にはピッタリかと^^v

面白い、個性のある音楽を選びました

デジブック作成の皆さんの中でも私は未だ聞いたことのないBGMです

尚、デジブックご覧になれないPCの環境の方には明日にでもフォトチャンネルを作る予定です

ではでは皆さん Have a nice day~!



-- デジブック「ゆりかもめ」 --
[PR]
by kondoumako | 2014-01-21 11:04 | NEW!デジブックスライドショー | Trackback | Comments(0)

小春日和に誘われて

小春日和に誘われて池を一周してきました

野良にゃ~んの可愛いかったこと^^

ママとお散歩のお嬢ちゃん、出演ありがとう~♪








今日のお共は「ボノボンチョコ」ではなくってよ~^^
ふふ、高級車










Published by デジブック
[PR]
by kondoumako | 2014-01-08 01:30 | NEW!デジブックスライドショー | Trackback | Comments(0)

ダム湖の紅葉

穏やかな水面に吸い込まれそうでした

Published by デジブック
[PR]
by kondoumako | 2013-12-01 05:23 | NEW!デジブックスライドショー | Trackback | Comments(0)

雑木林の紅葉 1

雑木林の紅葉は楽しいです
今年は色鮮やかでした

Published by デジブック
[PR]
by kondoumako | 2013-12-01 05:20 | NEW!デジブックスライドショー | Trackback | Comments(0)

なばなの里デジブックショー

 お待ちどうさまでした

珍道中、姦しお譲様方の逸話たっぷりのイルミ散策でした

そのお話はまた次のお話で

ということで、デジブック出来ました

BGMの音量にお気をつけてくださいませね



Published by デジブック
[PR]
by kondoumako | 2013-11-02 10:30 | NEW!デジブックスライドショー | Trackback | Comments(0)

運動会はお好きですか?そしてデジブック

運動会

好き?嫌い?

って聞かれたら・・嫌い・・でした

足が遅いから、それもあります ^^



小学生になって初めての運動会のこと

競技はまさにかけっこの最中

順番待ちの私は座って待機

高鳴る胸の鼓動・・



その時、前に座っていた男子が急に振り向いてこう言った

「makoちゃんのことやぞ・・・」

そう言ったと思ったら隣の男子にも何やら耳打ちしている

???

「何が私のこと?」

その時、場内アナウンスが流れていたのだ

係の子供の声は競技者の名前の紹介や、がんばれガンバレの応援である

初めに書いたとおり、胸の高鳴りでmakoの耳には何も入ってこない



流れたアナウンスの内容

それは・・・makoの母の訃報だった



今、振り返って思うこと

・・競技の最中に場内アナウンスでもって児童の母の訃報を流すこと・・

これって有りのことかなぁ・・

終わってから、担任からのそれこそ耳打ちで良かったのではないかと思う



近所の小母さんが早く帰らなければ、と迎えに来てくださった

籐で出来た乳母車を押してらして、makoはそれにつかまるようにして帰ってきた

小母さんは、何か励ましの言葉を見つけて話しかけてくださったように思うが、何も憶えていない

帰路は稲穂の黄色一色

ところどころ波打つように、渦巻くように、風に揺れていた

子供心にあの稲穂の渦の中に消えてしまいたいと思ったことだけは鮮明に思い出すことが出来る



子供を持って運動会が好きになった

息子は足が早いしスポーツ万能、観ていて楽しい^^

そういう時になると俄然やる気をだして

クラスのムードメーカーになって助かりますと先生のお墨付をいただいた^^v



足が遅いmakoは母をそんな気持ちにさせることは出来なかったかも知れないが

観ていて欲しかった

違うちがう・・

子供たちの成長を観ることなくして逝かなければならなかった母の気持ちを思うのである

憎きは胃癌



10月は母の忌の月

運動会、稲穂、とくれば自ずと鬼の目にも泪がこぼれます

どこへも行かず大人しくしていようかなと思うけど、外は曇り空だけど

出かけよう^^v

血が騒ぐ、もう一人のmakoが騒いでいる

「カメラ、忘れるな~」ってネ 



     ^^♪





3回目のなばなの里

セピア色の秋桜に出会えました

この色が一番好きだわ~

早速デジブックにしました

♪音量にご注意くださいね、BGMは今までに使わなかったものに敢えてしました^^



Published by デジブック
[PR]
by kondoumako | 2013-10-06 03:01 | NEW!デジブックスライドショー | Trackback | Comments(0)

妹とラグーナビーチにて


by kondoumako