2008年 05月 19日 ( 1 )

視点を変えて一句鑑賞

サングラス孫に泣かれてしまひけり    まこ
1: 季語サングラスに物語「孫に泣かれてしまひけり」を取り合わせた句。 
2: 今後も事実だけを書いて詩にする訓練を積んでください。   by  清水先生
063.gif孫を車に乗せていた時、眩しくて何気にかけたサングラス。「ばあば、なんか、おかおが・・こわい・・」007.gif「えっっ?」そう言いながらルームミラーを見ると、泣きそうになっている・ちゃん。ごめんごめん。そうかぁ・・すぐはずしました。いとしの・ちゃんに嫌われるのはいやだもんね。

そうそう、・ちゃんの名言を一つ。・ちゃんと遊んだ日の帰りにはいつもハグをします。或る日のこと。「ばあばぁ・・・なんか・・ぼこぼこしとる」「ん??」・・・プーッ!!思わず吹き出した私。そばで始終を見ていた娘に受けていました。041.gif

[PR]
by kondoumako | 2008-05-19 23:28 | 俳句

妹とラグーナビーチにて


by kondoumako
プロフィールを見る