お~いお茶!

葉桜や旅の約束破棄になり   
063.gif第18回伊藤園募集俳句・佳作入選
句集綴りと賞状が送られてきた。けれど、俳句の掲載されたお茶(ペットボトル、紙パック、缶、は判らない)が未だ送られてこない。市場に出回る前に本人に送られてくるようになっているらしい(印刷されたものが句集綴りに添付されていたから)

19回(2008年度)応募に今年も挑戦!
な、なんと!!今度は2句も予選通過!!やった~~!!
・・・・ところがさ、昨年みたいに電話確認もこない・・・。
返信ハガキ出したけれど、確実に届いたかどうか不安になって・・・。だって、色々トラブル想像出来るでしょ・・・。
でもって、迷ったあげく思い切ってTELで問い合わせしてみたの。若いスタッフの感じの良い応対の仕方だったんだけれど。なんせ、昨年でも、800万以上の応募数だったし今年はそれ以上だとすると、その中からは確認は無理なのかな。
ユニーク大賞の候補で留まってしまったんだわきっと。だから電話問い合わせの確認まで必要がないんだ・・。なぁ~んだがっかり・・。私としては、昨年よりずーっとレベルアップした作品だと自信あったんだけれどな。

ううん、少し俳句をかじってきたばかりの私が言うのもなんだけれど、素人受けの俳句の方が伊藤園向きなのかも。だって、まぁ、大賞は別として、あとは、技術的には素人の句が多いのが句集を見て解かる。なぁ~んて、あがいてる・・ふふ。

ついでに、昨年のお茶の未送についても尋ねた。そしたら、それは、今年の3月から製造開始だとか。そういえば、18回作品はやっと最近見かけるようになった。でも私のは見つけられない。それもそうだ、順追って製造発売らしい、記念の品だから欲しい~~でも、なんだかそれもどうなることやら・・。

お~い、伊藤園、お~い、お茶!!    おくれ~~!!
[PR]
by kondoumako | 2008-05-31 06:06 | 俳句

妹とラグーナビーチにて


by kondoumako
プロフィールを見る