葉っぱ2枚の幸せ

お伊勢さんの赤福餅の朔日餅を
毎月一日にいただき始めて2年ぐらいになるのかな。
一昔前ならわざわざ伊勢は赤福さんまで
並びに行かないと買えなかったもの。
今でも夜を徹して並ぶファンも居るそうです。
私は友の友をルートとしてGETしていますけどね。
私にはささやかな楽しみの一つでしたが、
被災地の皆さんのこと思うと身に余る贅沢品となりました。
そんなこと思いながら、夕食のあと別腹で~
今月は桜餅。
餡は言うまでもなく、あの赤福と同じこしあん。
美味しくないはずがありません。マジヤバ!!
私は勿の論で葉っぱごといただきます。
桜の葉っぱって何だか平安貴族の香り?なんて例えたらいいんでしょう。

あれ?れれれ?
桜餅の葉っぱって1枚?
それとも2枚?
この桜餅2枚で包まれています。驚き。

えっ?そんなの普通ですか?

流石、赤福さん、なんて思うのは
私だけ?

葉っぱ2枚の幸せをいただきました

[PR]
トラックバックURL : http://kondoumako.exblog.jp/tb/15156117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kondoumako | 2011-04-01 22:56 | | Trackback | Comments(0)

妹とラグーナビーチにて


by kondoumako
プロフィールを見る